人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウグが繋いだ「縁」

ウグが終末期を迎え
介護に専念したかったので
犬服を縫う事を休んでいたら
リピーターのHさんから、「何かあったのでは?」と
メールを頂いた
その方は4頭飼っていて、いつもお揃いの服を買ってくれていた
そのうち一頭は元保護犬
昨年夏に老衰で亡くなって今は3頭のワンコになっている
そのHさんからのメールに
こんな一節があった

「犬は役割をもって生まれてきます
 それは、人間に犬との暮らしがどんなに楽しくて
 愛しいものかを伝える役割です
 ウグ君は十分すぎるくらい伝えてくれて役割遂行ですね
 大阪の空から「花丸合格」を送ります」


ウグが亡くなる少し前に
こちらから連絡をしたわけではないのに
偶然にも数人のリピーターさんからメールが届いた
老犬になったウグ丸の事は知ってる方々だったので
終末期に入ったウグのことはお伝えし
そして、亡くなった後にご報告した
それぞれの方からそれぞれの伝え方で
お悔やみの言葉を頂いた

一度もあったことのない人たちだが
もう何年も付き合いがあり
本当に有難いお言葉を頂いて感謝している

ウグが居たから犬服を縫うようになり
ウグが居たから繋がったご縁
これもまた、ウグからの贈り物なんだろうなあ162.png162.png162.png
ウグが繋いだ「縁」_d0171959_19513988.jpg
2017年 紅葉を見に行った時のウグ



名前
URL
削除用パスワード
by ugumaru55 | 2021-01-26 19:52 | うぐまるのこと。 | Comments(0)

うぐとの日々。


by ugumaru55