人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急に手が挙がらなくなった件 その7

今日は8週間ごとの糖尿病の検査の日
右手小指の第二関節と左手薬指の第一関節が
曲がってきて痛いので
リュウマチの検査をお願いした。

糖尿病は内科なので
先に整形外科に行きレントゲンを撮った
先生は、変形性関節炎の可能性もあるが
リュウマチがあるかどうかは血液検査の結果を見てというので
一週間後に再受診することに・・・119.png

次に内科に戻り
血糖値の結果など聞いていると
炎症反応は15までが正常値というところ
14と微妙な数値119.png
歯茎の炎症が続いたりして、ドライマウスの心配もあるからというと
シェグレーン症候群の検査も追加しておきましょうということに140.png
「膠原病の検査は外注にになるから、ちょっと時間がかかるからねえ。
一週間後に整形外科を受診して、もしリュウマチだったらリュウマチ科に・・・」
ということだった。
リュウマチ科とは、血液内科のこと
5月に急に手が挙がらなくなった時、脳外科でも整形外科でも原因が
わからなかったら、血液内科を受診してくださいと言われたけど
結局、最後はそこに行くことになるのかなあ148.png
もしそうなら、早く治療にかかりたい。
痛みで夜中に目が覚めるのは辛いよーーーー145.png


名前
URL
削除用パスワード
by ugumaru55 | 2019-07-23 19:34 | 日々。 | Comments(0)

うぐとの日々。


by ugumaru55