人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅林石12(深山の谷の黒い梅林石)


深山の谷で梅林石を見つけたよ。101.png

谷と言っても通常は水は流れておらず、梅雨時とか
大雨の時だけ水が流れるような谷だ。

梅林石12(深山の谷の黒い梅林石)_d0171959_20165088.jpg
長辺30センチ、重さ11キロかなり立派なサイズで、
帰りに足場が非常に悪い崖地を通らねばならないので
どうしようか悩んだが、珍しく母岩の色が黒いものだったので
梅林石はこれで最後にするつもりで持って帰る気になった。

梅林石12(深山の谷の黒い梅林石)_d0171959_20202726.jpg
通常梅林石の色は海老茶色・紫・緑等が多く黒っぽいのは
あまり見かけない。この谷でも海老茶系はあるが黒はこれだけだった。
屋根のような△(三角)型で2面は大きな模様、もう1面は小さな模様だ。

梅林石12(深山の谷の黒い梅林石)_d0171959_20284456.jpg
1個で2つの梅林模様が楽しめて納得の石だった。
梅林石12(深山の谷の黒い梅林石)_d0171959_20303825.jpg
梅林石はいろんな物が集まったので、余程梅の木に見立てる
部分がいい物でもない限りこの辺りで採り止めにしようと思う、
置く場所にも困るからね。109.png


名前
URL
削除用パスワード
by ugumaru55 | 2019-02-02 20:35 | 天然石・水石・鑑賞石? | Comments(0)

うぐとの日々。


by ugumaru55