人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化石サンゴ25(桑尾産地5)

地主さんに許可を頂いて産地に行っているよ。109.png

鍾乳洞を出た所にもこんな凸凹もあったよ。
化石サンゴ25(桑尾産地5)_d0171959_23085033.jpg
こんなのを採石の為に砕いたら前回のようなかけらができるのかな~。

産地を後にして、産地直下の谷からちょっと上(5~10メートルくらい)
に登ってみたよ。そこは多分上にある産地で砕いた石が落ちてきたのか
石がゴロゴロしていて、その上に苔がびっしり生えていたよ。
化石サンゴ25(桑尾産地5)_d0171959_23243340.jpg
傾斜30度ぐらいの場所で下から産地を見るように撮影した写真だが、
見渡す限り人間の頭ぐらいの大きさの石が山積み状態です。150.png


化石サンゴ25(桑尾産地5)_d0171959_23281648.jpg
中にはこんな大きな物も、四射サンゴの塊みたいに見えるけど
もちろん化石は入っていないよ。左の方に削岩機で空けたと
思われる穴の跡が縦に入っているよ。

ここから川下で拾ったデュラミナ・ハシモトイの石が落ちてくるんだろうな~。
見た感じではよっぽど川岸が削られるような大水でも出ない限り
この石が落ちてくることはなさそうに見える。
川の大きさから考えてよほどの集中豪雨でもない限りありえないだろう。

結論としては産地は消滅している。残念~~~。141.png142.png145.png149.png



名前
URL
削除用パスワード
by ugumaru55 | 2018-03-13 23:42 | 化石サンゴ | Comments(0)

うぐとの日々。


by ugumaru55