人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅林石??実はハチノスサンゴ

台風で越知の川が増水したと聞いて新しい化石が
流れてきてないか1週間くらい後で探しに行ったが、
既に皆さんが採集していったのか、或いは流れてくるほど
大水ではなかったのか、めぼしい物はなかった。161.png

梅林石??実はハチノスサンゴ_d0171959_22162880.jpg
梅林石の小さいのだけを採集してきた。小さいけどいい感じで梅の花も大きいぞ162.png


梅林石??実はハチノスサンゴ_d0171959_22194246.jpg
月曜日が休日で良く見てみると・・・ん~なんか変。
なんか花の部分が規則的な感じに・・・あれ~これって149.png

ハチノスサンゴの風化面じゃないか!!!
綺麗に洗ってみると
梅林石??実はハチノスサンゴ_d0171959_22253371.jpg
梅林石??実はハチノスサンゴ_d0171959_22260748.jpg
梅林石??実はハチノスサンゴ_d0171959_22270197.jpg
かえってわかりにくいかも。


間違えるのは僕くらいかもしれないけど、
梅林石を探す時は気を付けてね~わんわんわん。102.png102.png102.png



名前
URL
削除用パスワード
by ugumaru55 | 2017-10-11 22:29 | 化石 | Comments(0)

うぐとの日々。


by ugumaru55