人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しい獣医さん

    数日前から、どこが痒いのか?

    「かいかいかい」が止まらないウグ

    暇さえあれば私にすり寄ってきて

    「掻いてよ~」と・・・

    今日は特別痒がるから、かゆみ止めのお薬をもらってこようと

    いつもの獣医さんの所へ・・・

    午後は往診に行って休院なので

    5時からの診療に合わせて家を出たら

    10分も前に着いてしまった(;^_^A

    でも、入り口が開いていたので、そろりと中を覗いてみると

    先生が黙ってニッコリ笑って顔を出してくれた109.png

    数日前から痒がって・・・と話すと

    ウグの体を隅々まで診てくれた(^_-)-☆

 私・・「あまりにカイカイするので、かゆみ止めの薬とかありますか?」

先生・・「見たところ、虫に刺されたとか皮膚炎は起こしてませんね。
     かゆみ止めの薬はありますが、このくらいなら飲まない方がいいと
     思います。
     できるだけ薬は飲まない方がねえ。」

私・・「そうですかあ。それじゃあ、我慢するようにします。」
    それでは、診察料だけお支払いします。
    おいくらになりますか?」

先生・・「いりませんよ」

私・・「えっ?そういうわけには・・・」

先生・・「いえ、いいですよ」

    そんな会話を先生としている間に
    ウグの姿がない(≧∇≦)

    どこに???


    先生と私はまだ誰も患者さんが来てなかったので
    待合室で話してました。

    どこに行ったかと思うと
    診察室に自分で入ってくつろいでいました(*_*)

    超人見知りのウグが、
    なぜかこの先生に気を許していて
    物静かで優しい先生のこと
    「この人はいい人だ162.png162.png162.png」と
    思っているみたい(^_-)-☆

    診察料を取らなかったから言うわけではないですが(;^_^A
    本当にいい先生なんです110.png
    

名前
URL
削除用パスワード
by ugumaru55 | 2017-06-06 22:31 | うぐまるのこと。 | Comments(0)

うぐとの日々。


by ugumaru55