人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化石サンゴ10(黒い化石サンゴ)

化石サンゴもとうとう10回になったよ053.gif
四射サンゴ デュラミナ・ハシモトイ 土佐山化石珊瑚 土佐山桑尾の山珊瑚 ハシモトサンゴ
などの名前で検索して頂いているようです。
当初は化石珊瑚の紹介で書いてみるつもりが、まさか採集にまでトライして10回になるとは・・・・

今日は親切な読者が黒いデュラミナ・ハシモトイがある事を教えて下さったので、
今回の記事になったよ056.gif056.gif

先日化石サンゴ8と9で紹介した石は、割った石の一部だったけど、
大きい方の裏側をルーペで見ていたら  ななな なーんと!!!(@_@;)
化石サンゴ10(黒い化石サンゴ)_d0171959_21264646.jpg
写真では分かりにくいかな。


やった~。真ん中あたりに黒っぽく見える部分が黒い化石サンゴだったよ003.gif003.gif007.gif007.gif

なんか石全体が黒い化石サンゴみたいな感じ・・・
これが全部赤だったら良かったのにと嬉しいような、悲しいような 複雑な気分だけど
単純にうれしいな058.gif058.gif058.gif
今後土佐山の川で黒っぽい石灰岩を見つけたら、全部ルーペで見たくなりそうで怖い

情報を教えてくれた読者の「化石サンゴ」さん どうもありがとうございました わんわんわん わお~ん

Commented by 化石さんご at 2016-10-31 22:31 x
こんにちはー
おぉ!!早速発見ですね!
ルーペで見てたら思わぬ発見があって面白いですよねー(*´∀`*)
Commented by ugumaru55 at 2016-10-31 23:25
> 化石さんごさん
どうもありがとうございました。<(_ _)>頂いたヒントで黒い化石サンゴにたどり着きました。
なにか入ってるなとは思っていましたが、まさか化石サンゴとは思いませんでした。
よーく観察したら化石サンゴ独特の模様が見られたので気付きました。
名前
URL
削除用パスワード
by ugumaru55 | 2016-10-31 21:41 | 化石サンゴ | Comments(2)

うぐとの日々。


by ugumaru55