人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の、バネ指手術2日目

母の、バネ指手術2日目_d0171959_19501110.jpg
          昨日の包帯グルグル巻きから

          今日は一気に絆創膏だけに・・・011.gif

          昨夜は夜中に痛み始めて、痛み止めを飲んだそうです。

          やや腫れや痛みはあるものの

         「思ったよりも痛くない。こんなのだったら

          もっと早くにすれば良かった011.gif」と母の言葉

          だから早くするように言ったのに015.gif


          腱の炎症はきれいに取り除いたので

          カクン、カクンと指が曲がっていたのは治りました。

          ただ、へバーデン結節の影響で

          思いっきり親指を握りしめるのは難しいです。

          バネ指は手術できますが、へバーデン結節は

          手術できないので仕方ありません(‥;)

          術後の指は痛くても多少は動かした方が良いらしく

          固まらないように優しくグッパーをするように

          言われました(^_-)

Commented by akiko nishizaki at 2016-10-26 22:54 x
お母様、良く頑張りました!頑張ったで賞を 差し上げたいです。2人一緒で安心だったと思います。来週は頑張ってね。
Commented by ugumaru55 at 2016-10-26 22:59
> akiko nishizakiさん
そうなんです。母は私が立ち会ったので安心できたと言ってました(^_-)ステロイドの注射もかなり痛いので、痛い麻酔の注射も我慢できたのかもしれません(‥;)
私も、またあの痛い麻酔の注射をするのかと思うと気が重いです(-。-;)
名前
URL
削除用パスワード
by ugumaru55 | 2016-10-26 20:03 | バネ指 | Comments(2)

うぐとの日々。


by ugumaru55