人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまたヘビに遭遇

    昨日、いつものようにウグを連れて川に行きました。

    夏休みという事もあって

    あちらこちらの河原で

    家族連れが川遊びを楽しんでいました。

    いつも行く場所に行くと

    「ここ、ここ、わーーい016.gif」とウグは喜んで急ぎ足で川の中に・・・


    私も荷物を持ちながら、ズルッとすべらないように

    そろそろと歩いて・・・

    ふと目の前に、何か動いている物を見つけました005.gif

    「ぎゃーーーーーーーっ」という叫び声が先に出て

    「ヘビーーーーーーーーーーー」と言う言葉が後から・・・(-。-;)


     河原の石ころの上を、くねくねとあの不気味な動きで(; ̄ー ̄川


     草むらとか、道端ならわかるけど

     こんな川の真ん中にある中州のような所で遭遇するなんて(‥;)

     ・・・という事は、このヘビは泳いでここまできたのか?

     夫が言うにはヤマカガシという種類のヘビだとか

     40cmくらいの茶色で赤っぽいシマが入ったヘビでした。

     いつもは荷物を河原に置くのですが

    「もしかしたら、知らない間に荷物の中に入るかも?」

     そんな心配をして川の中にある大きな岩の上に荷物を置きました006.gif

     「よし、ここならヘビも来ないだろう。」

     不安定な岩の上に荷物を置いて、一安心した瞬間

     「ポチャーーン」と、荷物が落ちて(@_@;)

     ウグの体を拭くタオルが水の中に・・・008.gif

     
     今度から川に行く時は、厳重な注意が必要だ021.gif

     今年になって6匹目

     どうして私ばかりヘビを見つけるんだう???

     やっぱり、きらいな物は目につくのかなあ008.gif

名前
URL
削除用パスワード
by ugumaru55 | 2016-08-22 18:44 | 日々。 | Comments(0)

うぐとの日々。


by ugumaru55