人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バネ指の体操しなくては・・・

     右手の薬指を手術したのですが
     今度は人差し指が・・・
   
     カクン  カクンと
     いわゆるバネ指の症状がでてきて

     次はこの指を手術かあ(-。-;)
    
     手を使わないのが一番ですが
     なかなかそういう訳にもいかず

     左手を使うといっても
     その左手もバネ指になっているのでどうにもしようがありません(‥;)

     病院で腱を伸ばす体操を習った事を思い出しやってます(*^^)v

     これはヨガでも同じ事をするので
     バネ指でない人にもストレッチとしてお薦めです

     ① まず、胸の高さくらいに手のひらを上にして片手を出します。

     ② 反対側の手の4本の指を手のひらに乗せ、親指は出している手の甲の方に出します。

     ③ そのまま腕が伸びきるまで前に出します。

     ④ 手のひらを上にした方の手を、もう片方の手(4本指と親指で挟んだ状態)で
       グーっと手前に曲げます。                                            
       この時、「痛い」と思うほど強くは曲げず、(伸びてるなあ」と思うくらい
       の強さにして下さい。

     このストレッチをすると、腕から手の腱が伸びて良いそうです。

名前
URL
削除用パスワード
by ugumaru55 | 2016-06-13 21:14 | バネ指 | Comments(0)

うぐとの日々。


by ugumaru55