人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ものもらいができちゃった(-_-;)

  バネ指の治療がやっと終わって

  整形外科に通わなくてすむと喜んだのもつかの間

  今度はものもらいができました。

  数日前から、何だか目がごろごろするというか

  痛痒いというか・・・

  「これは以前も経験した違和感」

  と、ものもらいと思ったので

  病院に行くのが面倒くさいし・・・とりあえずドラッグストアに・・・

  「この目薬は病院で出る目薬と同じ成分が入っていますから

  何回かさすと夕方にはだいぶ楽になると思いますよ」

  と薬剤師さんに言われ目薬を買ってきました。

  しかし、夕方になっても夜になっても楽になるどころか

  どんどん痛くなってきて・・・

  結局、翌日眼科に行きました。

  先生は、「薬局の目薬では治りませんよ」と言ってた(*_*)

  目の下側に1個とまぶたの内側に1個

  やっぱりものもらいだったか(-_-;)と納得

  せっかくバせドウ眼症の治療が一旦終了となったのに

  また悪くなってたら・・・と不安が付きまとうので

  結局は眼科に行かないと不安(-。-;)

  だったら、面倒くさがらず最初から行くべきだ!

  と反省しました002.gif

Commented by ちよりん at 2016-01-30 10:57 x
こんにちは~。

私も出来れば病院へは行きたくない~。

わかるわ~薬局で買って済ませたい気持ち~。


ものもらいは何年もなっていないけど、何でなっちゃうのかね~?


きっと抵抗力が弱くなっているのかな?

どんな事でも やっぱり病院へ行く方が、結局は早く治るのね~。

そういうお年頃なんだよ~私たちって~(#^.^#)
Commented by ugumaru55 at 2016-01-30 22:42
> ちよりんさん
私も数年前まで「ものもらい」なんてなった事がなかったの。
心当たりは、最初に手がこわばって動きが悪いと思った時に、リュウマチの検査をした事があって、リュウマチは陰性だったけど、「シェグレーン症候群」って病気の値がすごく高くて・・・、その病気の症状はドライアイとドライマウスらしいの。
その病気もいつもの「原因がわからない、自己免疫の異常」からくるとかで、
ひどくなったら口の中がただれたりするから軟膏を塗るとかドライアイの目薬をさすくらいしかないらしい。
ドライアイじゃなくても、バせドウ眼症のせいで、しょっちゅう涙が出たり目がごろごろしたりするからヒアレインはさしてるんだけどね(-o-;
ドライマウスになると、口の中が細菌ににやられちゃうから虫歯や歯周病にもなりやすい・・・だから二カ月に一回は歯石取りに歯医者さんに行ってるよ(^^ゞ
私の手帳のスケジュール表なんか、ほとんど母と自分の病院で埋まってるから(^^ゞ
健康保険さまさまです。全額負担なら破産してる(^-^;
名前
URL
削除用パスワード
by ugumaru55 | 2016-01-29 20:41 | 日々。 | Comments(2)

うぐとの日々。


by ugumaru55