go go ugumaru!!

ugumaru.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

狂犬病の注射をしたよ

       今日は狂犬病の注射があったので

       近くの公園に歩いて行ったよ006.gif

       すると、いつも散歩で見かけるワンコ達が

       いっぱい来てた043.gif

       「僕は注射したくなーーーい」って
      泣いてるワンコもいたよ(^-^;
      僕は、ちょっと怖かったけど
      泣かずに注射してきたよ003.gif
d0171959_17320059.jpg
d0171959_17322839.jpg

[PR]
by ugumaru55 | 2016-04-24 17:33 | うぐまるのこと。 | Comments(4)

「いぬねこお助け課事務所」に支援物資を送りました

   熊本では、人間はもちろんワンコやニャンコたちも被災していて

   ある動物病院では

   たくさんの動物たちを受け入れているそうです

   でも、いろんな物が不足して困っていると

   インスタグラムに投稿し

   それが拡散して、オークションで犬服を買ってくださった方にも・・・

   そのインスタグラムを読んだので

   私にもできる事・・・

   ペットフードや人間用の非常食を送りました

   犬服を通じていろんなご縁に恵まれました

   熊本のわんにゃんともご縁があるのだと感じました(^_^)v

[PR]
by ugumaru55 | 2016-04-19 23:33 | うぐまるのこと。 | Comments(0)

「あけぼのつつじ」を見にいったよ!

d0171959_19444055.jpg
     明日は雨が降るって言うから
     急きょ、今日あけぼのつつじを見に行きました

     普通のつつじと違って
     ブーゲンビリアみたいな花弁の
     綺麗なつつじでした053.gif


 
d0171959_19475820.jpg
            帰りに風力発電の風車が並ぶ場所に・・・

            20基も並んである風景は圧巻005.gif



d0171959_19555117.jpg
             高ーーい山の上なので
             風が強くて・・・



d0171959_19580788.jpg
            途中で「かわうそ」の公演で一休み003.gif

            僕と同じ大きさだよ(^_^)v       


            
            九州では地震がおきて大変な事になっていますね
            こちらも夜中に震度1の地震がありました
            (主人も私も気が付きませんでしたが・・・)
            近い将来南海地震が起きると言われているので
            次は・・・と心配します
            今夜は九州、四国で大雨が降るという予報が出ています
            どうか、これ以上の被害がでませんように。
            被災された方や親族、知人が九州におられる方は
            不安な夜を迎えられるでしょう
            最近の異常気象といい
            怖い事が起きすぎです

[PR]
by ugumaru55 | 2016-04-16 20:14 | うぐまるのこと。 | Comments(2)

サーカスを見に行ってきました(*^^)v

d0171959_18093350.jpg
            
             今日は犬服を縫ってくれてる友達が

             サーカスを招待してくれて

             一緒に見に行ってきました003.gif

             サーカスと言えば

             子供が小さかった時に行ったきり

             ○十年も行った事がありませんでした(-。-;)

             久しぶりにワクワク・ドキドキ
       楽しい時間でした012.gif

d0171959_18160943.jpg
          可愛い男の子のジャグリング
d0171959_18172082.jpg
        すごい迫力の火を吹く男性


d0171959_18193867.jpg
       そして、彼女がファンになったと言う
        ルイスさん053.gif053.gif053.gif

       アルゼンチン出身の超イケメン

       モーターバイクのアクロバットや
       空中ブランコ・・・
       他にも沢山あって
       アッと言う間の二時間でした(*^^)v

       たまには子供に返って
       非日常的な世界にいってみるのもアリかな(^_-)
       

[PR]
by ugumaru55 | 2016-04-12 18:29 | 日々。 | Comments(2)

[坂本龍馬」さんに 会いに行ったよ!!

              今日は曇り空でお天気はイマイチだけど

              桂浜までお散歩に行ったよ003.gif

              龍馬さんの銅像の前でパチリ
        
d0171959_13183917.jpg
桂浜を歩いて・・・
d0171959_13242366.jpg
龍馬さんみたいに太平洋を眺めないといけないのに

逆方向を見てしまった(^-^;

d0171959_13253854.jpg
竜頭岬
桂浜名物の闘犬の看板を読んでみると
          土佐犬って
          グレート・デーンとポインターとブルドッグ
          それに四国犬の掛け合わせなんだって(*_*)

          たまに、横綱の化粧まわしをつけた土佐犬を見かける
          とても同じとは思えない(^-^;

[PR]
by ugumaru55 | 2016-04-10 13:44 | うぐまるのこと。 | Comments(0)