<   2011年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ついに 手術!!

先月、待ちに待った手術を受けました\(^-^)/バンザーイ
     東京に通い始めて4年目
 やっとこの日が来た!って感じでした。

これまでに、全身麻酔の手術は何度か受けました。
   でも、今回は直接 目に注射をする局所麻酔なので
痛みもあるし、何よりも意識があるという恐怖が・・・
 
     手術当日

まず、物凄く痛い注射を腕に・・・☆⌒(>。≪)イテェ
「少し、ボーっとしますよ。」 と看護士さんが言うけれど
   緊張しているせいか? 全然変化なし

  そして、いよいよ手術室へ・・・ 

 手術する目の所だけ開いてる布を顔にかぶせ
「ちょっと、痛いよ!」と、先生が目頭に麻酔の注射を・・・

 ん~っ
痛いけど我慢できないほどではないな
  
  瞼は閉じないように器具で押さえられているので
先生がゴチョゴチョしてるのが見えるんです。

 「今度はちょっと痛いよ。」と言った注射は
目の下側の奥にグイグイ入り 
  思わず、手術台の端を握り占め心拍数と血圧が
舞い上がっているのがわかりました.(^。^;)

   その痛い麻酔のせいなのか?
それからは、「赤いモノが見えるけど、筋肉かな」
        「糸で縫ってるのが見える( ゜_゜;)」

 と、チラチラ見える手術の様子を
冷静に観察してました。

  40分くらいだったかなあ?
心配していた手術は無事終わりました(^_-)vブイ

翌日、診察で目の見え方をチェックしたら
これまで二つに見えていたモノが
きれいに一つに見えました。

  \(^-^)/バンザーイ、


ただ、問題なのは、
これがいつまで続くかです。

  入院してる人の中には、
術後一ヶ月位からまた複視になって
何度も手術を受けている人もいるので
これからどうなるか???

 取りあえずは一歩前進と喜んでおきます(^_-)--☆パチッ
[PR]
by ugumaru55 | 2011-02-15 20:24 | バセドー眼症 | Comments(4)

うぐとの日々。


by ugumaru55
プロフィールを見る
画像一覧