コロさん  安らかに・・・

ウグの親代わりをしてくれたコロ先輩が、 
今日、12時半に天国に召されました。
 満17才
最期まで一生懸命生きようとする姿は、
私達 人間に沢山のことを教えてくれました。
 面倒見のいい子ですから、
きっと天国でも沢山の仲間のお世話をしているでしょう。
 いやいや、
何か揉め事がおきると「なに?どうしたの?」
と、現れてきそうな、
そんな気がします。
[PR]

by ugumaru55 | 2010-08-22 21:12 | 日々。 | Comments(1)

ゴーやの美味しい食べ方

d0171959_16593819.jpg


ゴーヤジュース
d0171959_16593819.jpg



   牛乳、バナナ、ゴーヤ、カルピスをお好みの量でミキサーにかけるだけ!
カルピスの酸味が混じってさわやかな味になります。お子様でも充分飲めます。



ゴーヤの佃煮

砂糖150グラム           ゴーヤ4~5本をたてに割り、スプーンで種やわたを取る
薄口醤油30cc            
濃い口醤油30cc
酢5ccに水30ccを混ぜる
かちりじゃこ又は乾燥小えび50グラム
ごま 適量


フライパンに、じゃこ、調味料、ゴーヤを入れて汁気が無くなるまで炒める。
仕上げにゴマをふりかけ、お好みでかつお節を入れて出来上がり!


小分けにして冷凍しておけばいつでも食べられて便利です。
[PR]

by ugumaru55 | 2010-08-01 17:00 | 日々。 | Comments(2)