go go ugumaru!!

カテゴリ:日々。( 73 )

へ、ヘビが・・・2017

ついにやってきました!!いやな季節が・・・。

外出先から車で帰ってくると、2軒お隣の前の道路に

なにやらヒモのようなものが・・・( ゚Д゚)もしやあれには見覚えが149.png149.png149.png

やっぱりヘビ!!今年もついにまたこの日が、しかも昨年よりも

一周り大きくなったような気がする。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

主人を呼んで山の方に捨ててもらおうとしたが、つかんだ火箸(トングの大きいようなもの)

を振りほどいて2軒隣の庭の植え込みに逃げ込んでしまった。

ご近所には、私のようにヘビの苦手な人も多く

すかさず「ヘビ目撃情報」を伝えに向かいの家のピンポンを押し

その家の奥さんも巻き込んでヘビの姿を追うのだが・・・

その奥さんも私も、見るのも怖いので

遠くから主人の様子をうかがうだけ(・_・;)

主人・・「こんな火箸じゃなく、素手ならすぐに捕まえられるのに・・」

 
な、な、なんですって149.png

素手でヘビをつかむーーーー149.png149.png149.png

もしも、本当にそんなことをしたら、


とマジギレの私

ウグにも同じ忠告をしました127.png

主人がいうには、今日のヘビは「青大将」という種類で毒はないとか・・・

いえいえ、毒は無くても心臓には悪いですから105.png

ちなみに主人は山へデュラミナ探しに行っていたので、今日見る3匹目のヘビだそうです。

[PR]

魚釣りに・・・

      とっても天気が良かったので

      海を見たくて・・・

      魚釣りに行くという息子について行きました102.png

      
d0171959_08110125.jpg
         青い海と青い空162.png





d0171959_08122000.jpg
          鯛などの養殖している生け簀が
          たくさんありました。


          小あじがたくさん釣れたけど
          あまりに小さすぎて・・・
          釣っては逃がしの繰り返し119.png

          結局1匹も持っては帰りませんでしたが
          綺麗な景色を堪能でき
          大満足110.png110.png110.png


d0171959_08174456.jpg
          いつもなら、ウグも連れて行くのだけれど
          片道1時間半のドライブはきつそうだし
          影が全くない海辺は
          老犬のウグには無理なので
          留守番させていたら

          呼んでも無視の
          「すねウグ」になってました111.png

[PR]

またまた、犬服で素敵なご縁💛

    犬服を作り始めて
    沢山の素敵なご縁に恵まれました110.png

    そして、今回また新たに素敵なご縁に恵まれ
    犬服を作るのは大変だけど
    それを上回る喜びを感じることができることに
    感謝、感謝です162.png162.png162.png
d0171959_07044336.jpg
        まこちゃん179.png
        ラブラドールミックス犬

d0171959_07060548.jpg
        はなちゃん179.png
        ラブラドール犬


d0171959_07072050.jpg
         私が作った服を着てくれて・・・
         某携帯CMのスリーショットを真似て
         見事なまでにポーズを決めてる「お三人=お三犬」177.png



d0171959_07135993.jpg
        お買い上げいただいた服を
        どのようなわんちゃんが着てくれているのか?
        いつもは想像するしかないのですが
        こうして、写真を送っていただくと
        実感できてとても嬉しいです110.png

        そして、サイズが合っているかどうか
        どこをどう改善すれば良いか
        とても参考になります109.png

        既製品にはないオリジナルサイズの服を作るのが
        Ugu Companyの特徴ですから
        わんちゃんにとって着心地の良いものを作るには
        細かな修正を重ねていくことが大事です。
        同サイズを出品する時には
        この画像をお借りして、モデル犬として掲載させてもらっています110.png


        このわんちゃん達の飼い主さんは
        個人で保護犬活動をされていて
        それはそれは熱心な活動をされています。
        このような方が居てくれるおかげで
        沢山の命が救われています。

        犬服が結んでくれた素晴らしい方とのご縁177.png177.png177.png
        大切にしたいです110.png

[PR]

ドラちゃんに捧ぐ・・・

     ヤフオクに出品している犬服を
     いつも買ってくれているブルドッグのドラちゃんが
     昨日、散歩から帰って急に亡くなったという訃報が・・・

     ちょうど後二日で落札される服があり
     ドラちゃんが亡くなってしまったので・・・という
     メールでした。
     まだ6歳になったばかりだというのに
     飼い主のTさんの気持ちを思うと
     胸が苦しくなりました。
     
     どんな時も側に居て
     心を癒してくれる存在だったでしょう
     「ドラが可愛くて仕方ありません。
      服が出品されると、ドラに買ってあげたくなります。」

     言葉少ない男性のTさんが
     どれほど深い愛情をドラちゃんに注いでいたのか
     その短い文章からひしひしと伝わってきました。
     既に何十枚も服を買っていただいていて
     会った事も見た事もないTさんとドラちゃんですが
     Ugu Companyの服を着て
     散歩をしている姿を想像するだけで嬉しかったのに・・・

     もう、その姿を想像する事が無いのかと思うと
     目頭が熱くなります。

     人と同じように
     家族の一員である動物たちとの別れは辛いです。
     特に人との関係の深い犬や猫は
     喪失感が大きくペットロスになる人も多いようで
     私は必ずなると自覚しています。

     ドラちゃんは、ウグと同じサイズの服を着てましたから
     大きさはだいたい想像がつきます。
     大きな体をTさんにくっつけて
     甘えていたんだろうなあ。
 
     ドラちゃん、また生まれ変わってきたら
     Tさんちのワンコになってくださいね。
     ご冥福、お祈りいたします。
     
     

[PR]

ご近所の珍事件、続報

    先日、ご近所で
    アリクイみたいな、見たことのない生物の
    目撃情報から
    動物園に電話をして問い合わせたら
    ハクビシンが疥癬という病気にかかっていただけ011.gif

    そんな笑い話事件が起きた事を
    ブログに書いたのですが、
    その後また、目撃者がいたとかで
    またまた大笑いしました003.gif

    犬の散歩に来ていたおじさんが
    「奥さん、奥さん、僕は凄いものを見てしまいました005.gif
    見て下さい、スマホで写真を撮ったんです。
    ここを散歩していたら、ほら、あのあたりで
    見た事もない生物を見ちゃったんですよ。」

    そう言っておじさんがスマホの画像を見せてくれると
    そこには、先日のハクビシンが写っていて
   
    「ああ、これはハクビシンが疥癬と言う病気にかかって、
    こんな風になってるんだそうですよ018.gif
    実は私も大騒ぎをして、友達が動物園に電話をしてくれて
    わかったんですけどね(^_-)
    でも、本当に何か?未確認生物?って
    思いますよね。」

   おじさんは、「そうなんですかあ(^-^;」と
   笑っていたそうです。

    これからも続々と目撃者が現れるかも011.gif

[PR]

春はすぐそこ

d0171959_21135253.jpg
         今年は金魚草やパンジーも
         綺麗に咲いてるので
         買い足す花も無かったのですが
         ラナンキュラスが好きな友達が
         ラナンキュラスを買いに行こうと
         誘ってくれたので一緒に花屋さんへ・・・056.gif056.gif056.gif


         ラナンキュラスは切り花にして
         一輪ざしにさしても可愛いですよね016.gif

        株が大きくなって華やかなネモフィラは
        そろそろ散りかけてるアリッサムの替わりに056.gif056.gif056.gif

        梅の花も咲き始め
        春はすぐそこまできてるような012.gif


     

[PR]

バレンタインデー❤でも、その前に・・・

   14日はバレンタインデー053.gif053.gif053.gif
   しかし、それまでに何かあった?

   そうそう、12日は結婚記念日016.gif016.gif016.gif

   でも、既に何回目の結婚記念日なのか???
   覚えていません011.gif

   そう言えば、私の結婚式の日も
   「雪が積もっていて来るのが大変だった。」と
   友達が言ってました。
   こんな寒い時期に結婚したんだ005.gif
   あの頃は若かったなあ012.gif(当たり前だけど・・・)
  
   しみじみ~
   

[PR]

南国土佐も雪ですよ~(2017年)

    昨日、洗濯物を取り込むのに
    ベランダにでたら、
    何やら白い粉が舞っていて005.gif

    「何これ?」と思ったら雪でした018.gif

    でも、お日さまは出てるし
    これじゃ積もったりはしないなと・・・

    夕方になり陽が沈むと
    どんどん降り始め
    アッと言う間に雪が積もりました012.gif

    夜の散歩で公園に行くと
    うっすら積もった雪が
    街燈に照らされて
    とってもキレイでした053.gif053.gif053.gif
    
    朝寝坊したので
    雪はすっかり溶けていて
    陽の当らない場所に少し残っているだけ008.gif
    一度でいいから
    「かまくら」作ってみたいなあ016.gif



d0171959_13005958.jpg
          公園に雪が残ってました018.gif








d0171959_13015917.jpg
       庭に置いてあるベンチにも
       少しだけ・・・







d0171959_13024939.jpg
        ほっこり
        日向ぼっこするウグ丸






[PR]

夫がインフルエンザ

   先週金曜日から
   何だか寒気がするとか言って
   体調悪そうだった夫が
   土曜日の朝に38,8度という
   高熱を出しました008.gif

   すぐに近くの病院に行き
   検査をしてもらったら
   「普通の風邪ですね」と・・・
   翌日の日曜日も高熱が出て
   解熱剤を飲むと一時的に熱が下がるが
   薬がきれてくると
   また熱が上がる007.gif
   そんな繰り返し

   それでも月曜日の朝には
   37、4度だったので仕事にでました。
   すると、「もう一度検査したらインフルエンザだったので
   今から点滴をして家に帰る。」との電話が042.gif

   「えーーーーーっ?インフルエンザ?」

   そう言えば、息子が小さかった頃
   高熱が出たから急いで病院に行って
   インフルエンザの検査をしてもらったら
   「インフルエンザの反応は出てませんね」と言われ
   数日経っても良くならないので再診してもらうと
   「インフルエンザの反応が出ています。
   あまり早い時間に検査をすると、反応が出ない場合もありますから」と
   言われた事がありました009.gif

   今回の夫も同じ
   検査したのが早かったって事です(‥;)
   香港A型だとか015.gif

   幸い、いまのところ家族には移っていません006.gif

   夫が寝ている横にピッタリくっついて
   一緒に寝ていたウグも大丈夫のようです043.gif

[PR]

ご近所で、珍事件(@_@;)

   ご近所の奥さんと井戸端会議をしていたら
   1人の奥さんが
   「昨日、私、すごい物見たで。」と言うので
   みんなが、「何?何?」と興味深々005.gif

   「庭に置いてある猫が入る為のハウスを覗いたら
    体の大きさが猫くらいで、しっぽはネズミみたいで、
    体中に毛が無くて、肌色で・・・
    目は糸のように細くて、口がこんなに長い生き物。
    アリクイみたいな口ながよ。

    それで、慌てて携帯で写メを撮ったけど
    充電ができてなくて・・・
    急いで充電してから、また写メを撮ったのに
    今度は、ズームしすぎて、その生き物じゃなく
    お皿しか写ってないけど、これ見て!!」と
    携帯の画像を見せてくれました018.gif

    私たち世代は未だにガラケーの人も多く
    写メなど撮り慣れてないので
    急いだ時はこの奥さんみたいになります011.gif
    確かに、ニャンコのご飯の入ったお皿が
    どアップで写っているだけで・・・
    もう一枚の画像にかすかに何かが写っているようなので
    その暗い画像を、ルーペを持ってきて
    かわりばんこに検証しました011.gif

    「あっ、ここに何か毛みたいな物が写っている」
    「どこどこ?ほんと(@_@;)」

    「あっ、それ毛布が写っいるだけ(‥;)」・・・
     などと、ワイワイ言いながら
     今度は、それが何かに話題が移って・・・

     「アリクイって、動物園しかおらんろ?」
     「じゃあ、動物園から抜け出してきた?」
     「動物園からアリクイが脱走したなんてニュースは
      聞かんでね。」
    
     「でも、最近はいろんな動物を飼ったりする人もいるし・・・
     ワニやニシキヘビが・・・なんてニュースもあるしね」
     アリクイなんて、暖かい地方の生き物やろ?
     こんな所にいたら死ぬんじゃない・」

     話はどんどんエスカレートし、
     動物園に電話してみようと言う事に・・・(^-^;

     代表して私が電話を・・・011.gif

     「もしもし、つかぬ事を伺いますが、そちらにアリクイは
      いますか?

     ○○○に住んでる者なのですが、
     実は昨日、庭に置いてある猫が休むハウスの中に
     大きさが猫くらいで、しっぽがネズミみたいで・・・」と
     特徴を話しました。
     すると、相手の方(獣医さんかな?)が
     「お話を伺った限りでは、タヌキが疥癬(かいせん)と言う皮膚病にかかって
     いるんだと思います。」


     「タヌキですかあーー(@_@;)
     でも、目は糸のように細く、口がアリクイみたいに長いんですよ」

     思いがけない答えに驚きました005.gif005.gif005.gif

     「アリクイは都会の方では個人で飼っている人もいるようですが
      とても高額で手に入りにくいので考えにくいですね。
      今、タヌキの中で疥癬と言う病気が流行っているという
      報告がありますので、おそらくタヌキ?口が長いと言う事から
      ハクビシンかもしれません。
      尻尾や体の毛が無くなっていて、腫れがひどいと
      目も細くなりますから・・・
      猫に移らないように、そのハウスの中身は一緒にしないように。
      もし、移っても動物病院に行って注射をすれば治りますから。」

      「そうですかあ026.gif納得です。
       有難うございました。」

      みんなで、「疥癬にかかったハクビシン045.gifそうかあ・・・
      電話してみて良かったね(*^^)v
      物凄く、納得012.gif

      こうして、アリクイ出現の珍事件は幕を閉じました023.gif


[PR]