イノシシ騒動つづく

   先日、友達のSちゃんからメールがきて

  「朝、息子の送迎で〇〇さんちの前の道路を通ったら

   イノシシを見た(*_*)

   ウグちゃんのお散歩の時、気を付けてね」

   と言う内容でした( ゚Д゚)

   山が近いせいもあって  

   イノシシ目撃者はこれまでも無くはなかったのですが

   今年は多いようです。

   すると、おとといの夕方のローカルニュースで

   「住宅街でイノシシが・・・」と

   Sちゃんが言ってた場所が映り住民がインタビューを受けている様子が

   映っていました(≧∇≦)

   次の日にSちゃんが「全国ニュースでもやってた( ゚Д゚)」と

   ちょっとした騒動に・・・


   そして昨夜9時ごろ

   犬服の材料が足りなくてイオンに買い物に行ってると

   「今、パトカーが通って、子供のイノシシが目撃されました。

   外出はひかえ注意して下さい。みたいなことをマイクで放送しながら

   行ってたよ。」と、

   友達から電話がかかってきたり、Sちゃんからもまたまたメールが・・・

   深夜や早朝の人が居ない時間帯ならわかるけど

   昼間も目撃者がでてきてるとか(@_@)

   私は、イノシシは怖くないけど

   ウグを連れている時は気を付けないと(;´・ω・)

   

   

[PR]
Commented by 化石サンゴ at 2017-11-12 21:11 x
イノシシの季節が来ましたね〜
最近、お仕事の研修で物部の塩の道へ行ってましたが、ガイドさんが、これは、イノシシのヌタ場です。と、たくさん教えていただきました。
私はイノシシ怖いのでビクビクでしたw
Commented by ugumaru55 at 2017-11-13 20:23
> 化石サンゴさん
田舎あるあるで、イノシシに遭遇したことがありますが、普通はイノシシの方から攻撃はしてこないそうです。
でも、ウリ坊が一緒だったり怪我をしていたりして凶暴になっている場合もあるので、サファリパークみたいに車の中から眺めるのはいいけど、そうでなければ怖いですよね(;''∀'')物部の方はクマ出没注意の立札があるくらいですから怖いですね(;^_^A主人はよく山に行くのでイノシシやシカには会ったことがあるそうですが、さすがにクマには会ったことが無いと言ってました(;^_^A
名前
URL
削除用パスワード
by ugumaru55 | 2017-11-09 07:39 | 日々。 | Comments(2)