化石サンゴ番外編22(大穴峡のウミユリ?)

化石ファンの皆さん前回はおふざけで僕の足をアップしてごめんね<(_ _)>

今回はまじめな化石のお話です。

最近Bさんフォースの為かわからないけど

散歩コースの大穴峡近辺で次々と化石が見つかるよ。

高知市中心部からすぐの場所でこんなに簡単?に化石が見つかるなんて

大都会じゃない田舎もそれなりにいいことあるな~。

今回はこんな感じ  長い方は2.5センチメートルです
d0171959_23170843.jpg

ぱっと見はウミユリと思ったのだが、

d0171959_23240849.jpg

拡大してみてもいつものウミユリと違うような

巻貝ではないと思うが???

有孔虫にも似たような写真があるのだが・・・。


[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by ugumaru55 | 2017-11-02 23:31 | 化石サンゴ | Comments(0)