化石サンゴ番外編21(大穴峡の変な化石)

先日フズリナを採取した時に大穴峡で変な化石を見つけたよ。
なんとか特定したかったけど、一体何か分からないんで
そのままアップすることに・・・( ^ω^)・・・。

                写真の石の横の長さ15㎝
d0171959_11072515.jpg
d0171959_11092525.jpg


最初サンゴかなと思ったけど有孔虫のような、スポンジサンゴのような・・・
全く見当がつきません137.png
d0171959_11125123.jpg
d0171959_11133772.jpg



化石サンゴシリーズはデュラミナ・ハシモトイがメインなのに、
最近わけがわからないものが登場して困っちゃうな~。
誰かこれが何なのか分かる方が居たら教えてね~162.png162.png162.png


[PR]
Commented by 化石サンゴ at 2017-10-29 16:31 x
何か入ってる!しか分かりませんw
年代は、いつ頃なんでしょうか?
Commented by ugumaru55 at 2017-10-29 17:48
> 化石サンゴさんへ 大穴峡辺に流れ込んでくる川の流域は地質図ナビで見る限りほぼペルム紀の時代しかないと思われるのですが・・・。土木工事などで他の地域から持ち込まれることもあるようなので、100%とは言えないかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード
by ugumaru55 | 2017-10-28 11:21 | サルノコシカケ(体に良いもの) | Comments(2)