超ぜいたくなミニコンサート

       昨夜は自治会の集会所で
       いちむじんのミニコンサートがありました。

       いちむじんは高知出身のクラシックギター奏者の山下俊輔さんらのグループで
       今日は、ギター     山下 俊輔さん
           バイオリン   白須 今さん
           パーカッション 渡辺 庸介さんの3人の
       コンサートでした。102.png

       お客さんは20人足らず(+_+)
       住民のほとんどがコンサートがあることを知らないという
       全く宣伝なしだったようで
       私は、たまたまお隣の奥さんがチケットを手に入れたからと
       誘って頂いて・・・110.png

       超ーーーラッキーでした162.png162.png162.png

       狭い集会所でのコンサートですから
       2メートルもない場所で演奏が聴けるので
       こんな貴重な体験はめったにできませんよね111.png

       当然、楽屋みたいな場所もないし舞台もないので
       パーカッションの組み立てをするところから
       見せてもらいました111.png

       そして、いよいよ演奏が始まり
       マイクもスピーカーもなしの生演奏が・・・169.png

       バイオリンとパーカッションとギターのコラボが
       こんなにも素敵なメロディを奏でるなんて113.png

       大きな会場で音響の良い施設の中で
       そんなコンサートも素敵ですが
       ホームパーティに招かれて
       素敵な音楽を聴かせてもらったような
       そんな贅沢なミニコンサートでした169.png169.png169.png

       最後に、11月に公開の
       ほとんど高知で撮影したという
       「サムライ先生」という映画の挿入歌など
       新曲を発表するとの事でした101.png

       数少ない高知出身のアーティストさん
       これからも頑張ってほしいです110.png


       

[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by ugumaru55 | 2017-10-14 12:21 | 日々。 | Comments(0)