田舎あるある

そろそろ涼しくなって来たので、化石サンゴ探しの
トレーニングにBさんに教えていただいた、菊花石産地に挑戦した。
ヘビも多そうなのでウグ丸パパの単独行となった。
Bさんは菊花石はないはずだよと言っていたので全く期待はしていなかったが、
カモシカにでも出会えそうな気がして、ちょっと出かけてみる気になった。

ウグ丸ママが今日はカメラを持って行った方がいいんじゃないと、
いつになく言った。なんかに出会った時の為だそうだ。
言われなくてもカモシカに会うつもりなので用意していたのだが・・・。

それで菊花石産地の近くまで行くとメスの二ホンジカが( ゚Д゚)
d0171959_23352283.jpg

残念ながら正面向きでピントが合った瞬間動いたのでこっちを見てる顔が
撮影できなかった。

なんかもう1回会えそうな気がしてもう少し行くと、別の物が
d0171959_23374274.jpg

遠目に見たので真っ黒い感じと、角が短く見えたので
カモシカと思ったのだが・・・。

帰って拡大してみると
d0171959_23395802.jpg

ざんねん~!!!ニホンジカの雄でした。
カモシカはもっと牛みたいにボテットしてるし、
尻尾は白くないので・・・。
どおりで2頭共山へ駆け上がった後でそちらを見ても
見えなかったはずだ。
カモシカは好奇心が強いのである程度距離が離れたら
こっちを見ていることが良くあるよ。
二ホンジカは見えないところまで逃げちゃうのよね~。

菊花石は予想通りなかったけど、結構楽しかったよ。
もちろんヘビにも出会ったよ。

カメラを持って行けなんて、ウグ丸ママも最近Bさんフォースを
身につけたのか鋭いな~。おしまい。






[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by ugumaru55 | 2017-10-08 23:50 | うぐまるのこと。 | Comments(0)