今日の散歩 今夜もヘビが!!!

雨の合間を縫っていつもの公園に散歩に出かけると

ウグ丸の前に何か木の枝のようなものが・・・。

へ、ヘビーーーーーー149.png

例によって主人はじっくり眺めている。

あまり見たことが無いヘビだって153.png 帰ってわざわざネットで検索している。

「シロマダラ」の幼蛇(ようだ・・・幼い蛇のこと、スターウォー ズのヨーダじゃないよ)

とのことでした。夜行性で見かけることは少ないらしいのに、

こんなところに出てこなくても122.png

今年はあまりヘビに遭遇していないなと喜んでいたのに

まだまだ油断できない135.png




[PR]

by ugumaru55 | 2017-09-11 20:22 | うぐまるのこと。 | Comments(4)

Commented by 化石サンゴ at 2017-09-12 19:34 x
だいぶ涼しくなってきましたが、まだ油断はできませんねw
ブラタモリ9月30日(土)に、高知らしいです!すごく楽しみです(*^▽^*)
Commented by ugumaru55 at 2017-09-12 21:00
> 化石サンゴさん
いつもコメント有難うございます(^^)v
ブログを読んでくれてる人はそこそこいるようですが、コメントをくれる人は少ないので
化石サンゴさんのコメントを、いつも心待ちしております(^_-)-☆
そうなんです(-_-;)まだまだ油断はできません。
細長い物を見かけたら、ヘビかも?とドキドキしています(;´・ω・)
ブラタモリ、高知にきてたんですね(*_*)
それは楽しみです(^^)v
Commented by 化石サンゴ at 2017-09-15 21:02 x
徳島博物館に行った事ありますか?
三連休に台風が大した事なければ、行こうと思っているんですが、四国内の化石や地質関係の博物館に行きたいのですが、どこがいいのか迷っていてwどこかオススメありますか?
(台風の関係で行かない可能性もあります)
Commented by ugumaru55 at 2017-09-15 23:39
> 化石サンゴさん
残念ですが、徳島博物館へは行ったことがありません。主人は東京の国立科学博物館が近くにあったらなーと横で言っています。化石や地質関係の博物館ではないですが、夫婦でおススメの穴場があります。徳島県海部郡牟岐町大字中村字奥前158-1華厳宗正観寺の八大地獄、ここは子供たちがまだ4~5歳だったころに行って大泣きして怖がったのですが、相当強烈に印象に残っているのか、また行ってみたいと昨年ウグも連れて行ってきました(^^)v
地獄の様子を動く人形を使ってリアルに再現しています。心霊スポットよりも怖いかも(;''∀'')
名前
URL
削除用パスワード