「Let it be」で思い出したこと・・・

   真子様と小室さんの会見で
   小室さんが、座右の銘として「Let it be」と言ったのを聞いて
   自分の結婚式を思い出しました111.png

   ずーーーーーっと昔になりますが
   披露宴のキャンドルサービスの時に使った曲が
   Let it beでした110.png

   当時は結婚式の構成や使う曲も
   全てイベンターの人が決めると言うのが主流でしたが
   私は、新郎新婦の入場やキャンドルサービスの時に使う曲を
   自分でカセットテープに録音し
   イベンターの人にそれを使ってほしいとお願いしてました109.png

   題名は「Let it be」=あるがままに
   ですが、歌詞の内容としては結婚式に使うようなものでは
   ないような気もしましたが、
   曲が好きなので111.pngと言うことでキャンドルサービスの最初に
   使いました

   それから、ユーミンの「守ってあげたい」
   風の「おまえだけが」
   等々・・・
   当時は色々と演出にもこだわっていたんだなあ125.png

   懐かしいです162.png162.png162.png

   それだけこだわったというのに
   残念なことに
   肝心な花嫁さんが・・・122.png

   当時、特に田舎では
   花嫁さんのお化粧が歌舞伎役者並みの厚化粧149.png
   いやいや
   志村〇〇の「〇〇殿様」みたいな
   白塗りの顔で
   花嫁さんがすり替わっていてもわからないくらいでした135.png

   白無垢や色打掛の時はまだ何とか見られますが
   最後にウエディングドレスにお色直しした時は
   「おかしいでしょ?この化粧141.png」と
   みんな思ったんじゃないかなあ136.png

   その見るもおぞましい姿は
   しっかりとビデオテープに収められているのですが
   今はもう、「見てはいけない怖いビデオ」として
   大切に保管されています128.png

   

   

[PR]

by ugumaru55 | 2017-09-04 12:50 | 日々。 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード