今日の散歩 「かわうそ発見???」

     今日の散歩は、昨日行った川の上流

     夏休み最後の日曜日とあって
     子供連れがたくさん居て
     ちょうどその人たちと入替わりに
     私たちが到着110.png
d0171959_21292507.jpg
     さっそくウグは水の中をジャブジャブ

     「あれ何?」と
     一緒に行っていた息子が指さす方を見ると

     川の淵の崖に何か動くものが・・・147.png

     目を凝らしてジーーーっと見ていると
     何やら茶色のような物がウロチョロ動いている(*_*)

   
d0171959_20564138.jpg
              「えっ???
               あれは、絶滅したと言われている日本カワウソでは???」149.png


          
d0171959_20590070.jpg
                 体調は40㎝くらいで・・・
                 動物園で見たカワウソに似てる153.png153.png153.png






d0171959_21002284.jpg
                息子のスマホの動画から取ったので
                めちゃくちゃ画像が悪いです(-_-;)
                
d0171959_21301274.jpg
そして、夫が持っていたデジカメで撮ったこちらの画像は
            もう、何を撮っているのかも不明な画像122.png

            良く見ると右上に動物らしきものが・・・146.png


            「もし、カワウソなら大、大、大、ニュース157.png
             絶滅したと言われる日本カワウソが
             高知県の鏡川上流で・・・

             なーーーんてことになるのですが


             どうやらイタチのようでした111.png


                昨日はヘビ、
                今日はイタチと
                いろんなものに遭遇します105.png
       
             田舎あるあるの出来事でしたーー105.png105.png105.png
               



[PR]

by ugumaru55 | 2017-08-27 21:10 | うぐまるのこと。 | Comments(2)

Commented by 化石サンゴ at 2017-08-29 20:45 x
これは、タイムリーすぎて羨ましい出来事ですねw
一瞬、ドキッとしてしまったw
Commented by ugumaru55 at 2017-08-29 22:08
> 化石サンゴさん
コメント有難うございます(^_-)-☆
知らない人が記事を読んだら、「この人、いったいどこに住んでるの???」と
思うくらい、野生動物に遭遇する機会が多いです(;''∀'')
イタチもカワウソもよく知らないので、とにかく目がテン(*_*)
でしたーー。
名前
URL
削除用パスワード