今日も獣医さんの所に・・・

    最近、何かと獣医さんのお世話になることが多く
    今日も行ってきました131.png

    昨夜、耳の掃除をしていたら
    いつも汚れる側の耳ではない方の耳の中が
    何だか濡れてる(*_*)

    膿のようなものではなく
    汗のような?水のような?

    「そういえば、最近よく猫が顔を洗うようなしぐさを
    している。もしかしたら、脳に異常が出て
    耳から何かが出てきているのかも(≧∇≦)」

    無知+不安症が重なり、
    どんどん最悪な状況を思い描きはじめ
    やっぱり獣医さんに診てもらうことに105.png

    「先生、また来ました~(;^_^A」と言って
    「昨夜、耳の掃除をしていたら・・・」と
    ぺらぺら喋っていると、ふと名前も言ってなかったことに気付き
    慌てて、「すみません(;´・ω・)〇〇ウグ丸です。」と名前を・・・

    しかし、すでにカルテは出されていて
    そりゃあそうですよね(;´・ω・)
    これだけ度々来ていたら
    ウグ丸だってわかります111.png

    耳の中を診てもらったら
    特に異常はなく
    耳掃除と、耳の中の毛を抜いてもらって終わりました101.png

    しかし、それだけで終わるのはもったいないと思う私111.png
    「先生、ついでに心臓の音も聴いてください。」
    「お陰様で咳は随分しなくなりました。
     風邪でもひいてたということでしょうか?」

    等々、いくつもの質問をしました。
    
    「心臓の音は変わりはありませんね。
     先日の咳は、やはり心臓からくるものでしょう。
     良い時もあれば悪い時もありますので・・・」

    と言われました。

    ただの風邪で気管支炎を起こしていて
    それが治ったから咳が減ったのかも・・・と期待していたのに137.png
    やっぱり心臓から来るものだったなんて135.png

    ウグの行動一つ一つが
    病気につながって不安になります135.png
    でも、モヤモヤとしながら不安を増殖させるより
    先生に診断してもらうのが一番かな116.png

d0171959_10062689.jpg
        朝っぱらから獣医さんの所で
        嫌いな耳掃除をされてムッとするウグ

[PR]

by ugumaru55 | 2017-08-25 10:07 | うぐまるのこと。 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード