まさか複視の再発?

    今朝、車の運転をしていると
    やたらと眩しく感じるので、急いでサングラスをかけました138.png

    信号で止まり前の車のブレーキランプを見ていると
    ライトの周りが放射線状に光が伸びて見えて
   「んっ???なんかおかしい」

    複視(物がダブって見える)の治療中
    自分で考えた高速ウインクを思い出し
    ウインクを交互にして
    片目だけで前の車のブレーキランプを見たら
    右目の時はクリアに見えるのに
    左目の時は、ぼんやりしてダブって見える(≧∇≦)

    「恐れていた複視の再発141.png東京の眼科の予約を取るには
    1ヶ月近く先しか取れないだろうなあ135.png
    ウグがこんな状態なのに、入院とかはできないし・・・。

    8年もかけて一旦終了までこぎつけたのに
    また一からやり直し122.png
    せっかくUgu Companyの犬服も作れるようになったのに・・・」

    次々と心が沈んでいきました。

    まずは近所の眼科で診てもらうことに・・・

    眼圧や視力検査などをした後に
    先生の診察があり
    先生が診察しながら、「わかった」と小声で言うのが聞こえて
    「えっ?何?」と思っていると

   「なぜかはわかりませんが、目に傷ができてますね。
    これが原因で眩しく見えたりダブったりするのでしょう。」と
    目の中にある傷を拡大画面で見せてくれました116.png

    ぶつけたり、傷になるようなことをした覚えはなく
    なぜ???と思いましたが
    シャーっと刀で切ったような傷ができてました(≧∇≦)

    思わず、「先生、複視の再発とかではないんですか?
    あーー良かった110.png
    あっ、良かったというのも変ですが(;''∀'')」

    と言ってしまいました111.png

    ドライアイの目薬と抗菌剤の軟膏を処方され
    傷が治るかどうか
    また月曜日に再診です。
 
    本当に複視ではないの?
    もし、この傷が治らなかったら
    こんな複視のような症状が続くの?

    元に戻るまではあれこれと不安です。

    秋になって涼しくなったら
    東京の眼科にも行ってみなくちゃ109.png

[PR]

by ugumaru55 | 2017-08-10 23:00 | バセドー眼症 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード