寝ていても「見張り役」してま~す(^^)v

    ウグの仕事は
    
  177.png 誰か来たら吠える

  177.png 家の前を通る、知らない人や犬を見つけたら吠える

  177.png 家族が帰ってくるのを玄関先で待つ

  ・・・くらいかな105.png

  最近は、すっかり寝てしまって気がつかないことも(-_-;)

  先日、いつも荷物を届けてくれる宅急便のおじさんの車が停まったので

  呼び鈴を鳴らす前に

  「すみませ~ん104.png」とハンコを持って行ったので

  ウグは宅急便が来たことに気付かず・・・

  するとおじさんが、「あれっ???ワンちゃんは???」と聞くので

  「あっ、いますよ(^^)vでも、呼び鈴が鳴らないから気がついてないんです。」と

  苦笑い(;´・ω・)

  いつも、猛攻撃で吠えてくる犬が静かだと

  逆に心配してくれました(;´・ω・)

  「もう、老犬なんで・・・耳も遠くなってきたし」

  「僕んちの犬も12歳なんで、老犬になってますよ。105.png」と

  お互いの犬の話で盛り上がりました102.png


  夜になって、家族の誰かが帰って来てないと

  すごすごと家の中に入って来るものの

  ウグなりに考えて、家の中も玄関も両方見える場所でうたた寝してます111.png



d0171959_20505752.jpg
      リビングからの出口は二か所

      一つはドアなので、鼻で押し開けて外から中には入れますが

      中から外へは出られません。

      なので、もう一つの引き戸の方をほんの少し空かせておいてあげると

      鼻で開けて出入りできるので

      この場所で寝ています110.png

      ここなら、リビングにいる家族の様子も見られるし

      誰かが帰ってきたら

      すぐに玄関に行けるからみんなを見張るにはここが一番162.png162.png162.png

      ・・・と思っているみたいです(^_-)-☆


      この寝ているウグをまたいで通るのは大変なんですけどね105.png105.png105.png

[PR]

by ugumaru55 | 2017-08-04 20:59 | うぐまるのこと。 | Comments(2)

Commented by akiko nishizaki at 2017-08-08 20:38 x
ウグちゃんの寝てる場所は、私 分かります!寝ながら 
みんなが帰って来るのを 待ってるんですね!おりこうさんですね!
Commented by ugumaru55 at 2017-08-08 21:00
> akiko nishizakiさん
いつもコメント有難うございます(^^)v
ワンコって、本当に忠誠心が強くて・・・
わがままウグですが、家族に対しては健気な姿をみせるので可愛いです(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード