化石サンゴ番外編18(大穴峡の四射サンゴ)

久しぶりに化石サンゴ系の記事だよ。

夏休みの宿題で化石探しをしている良い子のみんなや
その父兄の方々暑いので熱中症には気をつけてねー。174.png174.png174.png

いつものウグ丸散歩に大穴峡に行ったら変な模様の石が・・・。
大きいので直径10ミリ、小さい方は7~8ミリだよ。
d0171959_22272471.jpg
これってサンゴの化石みたい。157.png
ワーゲノフィルムみたいな四射サンゴ
d0171959_22292520.jpg
ある時はあるんだな~。
d0171959_22305720.jpg
残念だけどデュラミナ・ハシモトイじゃないよ。134.png


縦断面です。
d0171959_22323360.jpg
拡大してもわかりにくい。141.png
d0171959_22423372.jpg
d0171959_22392726.jpg

散歩中に何か勝手に目についたよ。Bさんフォース???166.png
夏休みの宿題に採取に来ても簡単には見つからないので念のため。153.png

大穴峡は泳ぎに来た方が楽しいよ。わんわんわん。162.png162.png162.png

[PR]

by ugumaru55 | 2017-07-31 22:43 | 化石サンゴ | Comments(2)

Commented by 化石サンゴ at 2017-08-04 18:53 x
たくさん四射珊瑚が入っていて見応えがありますね〜(*^▽^*)
羨ましくなって久々に川に石拾いに行ったら、台風が接近中だからかダムが放流してて河原が無かった・・・
Commented by ugumaru55 at 2017-08-04 23:52
> 化石サンゴさん
来るべき冬場に向けてBさんフォースの修行中の成果?です。ちなみに怖ーーい話サルノコシカケ編1~3話は読んでいただけたと思いますが、Bさんフォース修行前の体験です。Bさん曰く「Bさんフォースで霊は感じない」とのことです。
名前
URL
削除用パスワード