go go ugumaru!!

ugumaru.exblog.jp
ブログトップ

化石サンゴ宝島編20(Bさんの秘法その3)

ジェダイマスターBさんの見つけ方教室3(題まで変わってるよ)

特に記入がない時はBさんの話だよ。


その壱 無意識からのサインの自分の感じ方を見つけること

「感じる」、「気になる」、「見え方が違う」などが主にサインと思っている。

日常生活で、なんかそんな気がしてうまくいったことがあったら、偶然とかまぐれ当たり

で済まさずに無意識からのサインではないかと思って、その成功・失敗例を覚えておく。

その積み重ねで「何となく」が当たる時、外れる時の感じ方が分かるようになってくる。

Aさん:今回の化石探しで4回立ち止まった中で一番これって感じたのはどれ。

Bさん:やっぱりデュラミナ?の石を見つけた時だね。

パパ:どんな感じだったんですか?

Bさん:「見え方が違う」パターンかな。自分の中では一番確率が高いサインで

   視線が吸い付けられるように感じたり、そこだけが視覚の中で浮かび上がった

ように見えたよ。今回の石は表面にいっぱい化石が出ていたからかもしれないね。

このパターンは色々あって、光っているように見える、くっきり見える、

景色なら美しく見える、あったかい場所のように見えるなんかがあるよ。


その弐 出来ると信じること

かなり以前のNHKの番組で、3センチ角の紙に簡単な絵を描いたものをくしゃくしゃ

にして丸めてから、絵を見ていない子供の手に握らせ、書いている絵を想像して描いて

もらうっていうことをやっていたけど、驚くほど当たっていた。

1人が出来ると次々と出来る子が続出し、その場にいた4割から6割くらいの子供が

出来たそうだ。子供は純真だからみんな出来ると信じるからそうなるとのことだった。

Aさん:そんな番組をNHKが放映してたなんて驚きだな。

パパ:それって手に視覚があるってことですか!!

Bさん:平成2年ぐらいの番組だったから詳細は忘れちゃったけど、映像が頭の中に

浮かんでくるとか、目の前に別のスクリーンが現れるとか言っていたような・・。

    それで妻に頼んで紙に書いて作ってもらったら最初の1回は出来たんだよ。

    そのあとはうまくいかなかったけどね。とにかく信じることは大切だね。

    (奥さんに確認したら、そんなことあったわねって言ってました)

Aさん、パパ:それってやっぱりスターウォーズのフォースじゃない。

       「ルーク、フォースを信じろ」って耳元に聞こえてくるんだよね。


その参 場所やイメージを決めつけない

今回なら「褶曲した赤い石灰岩」のフレーズがあって、ついつい自分の中で持ってる

石灰岩(白っぽい)のイメージに引っ張られてしまったし、2回目では最初に見つけた

沢の上流はありそうだっていうことでAさんとパパも沢に行ったと思うけど、意識が

一定の事柄に集中していると、無意識のサインが届きにくくなるよ。心理学者多湖輝

(故人)だったと思うけど「頭の中に水路が出来て他のことが見えにくくなる」みた

いなことを言ってたと思うけど、その通りだと思う。母の使う薬草つづらが

最近は鹿の食害なのか、以前はよくあった場所になくなっていることが多くて、

ここは絶対あるはずだと当てにして行った所が空振りで、がっくりしての帰り道で、

行くときは気づかなかったつづらが道を横切っているのを見つけて、来るときも見

えていたはずなのにどうして気づかなかったのかな?と考えると、やっぱり必ずあると思っ

ていた場所に意識がいっているので、気が付かなかったように思える。

Aさん:そういえば今回は俺が行った2回とも「ガックリ、暗いな~」の後で

逆転の「そんな気がする」で発見だもんね~。

パパ:ほかになんかアドバイスはないですか?

Bさん:しいて言うなら探すときにボーっと見ることかな。一点を見るように探す

    よりも広範囲を見やすいような気がするよ。あと第一印象は大事だね。

Aさん:やっぱり俺には無理だな~、純真さも無いだろうし。目の前でBの技を

    見ても出来そうにない感じだもんね。

パパ:この間は、まぐれ当たりかなと思ったんですけど。

Bさん:パパは練習していれば出来そうな感じなんだけど。もう少し自信を持って

    いいと思うよ。

パパ:じゃ~これからもご指導をお願いします。ジェダイマスターB


d0171959_18364363.jpg
保存がいい部分がないのでなんの化石か判定し難い感じ。


ウグ丸:Bさんの秘法はこれでおしまいだよ。

僕もチューバッカウグ丸に名前を変えようかな。わんわんわん。


[PR]
by ugumaru55 | 2017-05-14 18:39 | 化石サンゴ | Comments(2)
Commented by 化石さんご at 2017-05-15 21:21 x
ブログの本文の文字のフォントが変わるだけで、印象がだいぶ変わりますね〜(*^▽^*)

Commented by ugumaru55 at 2017-05-15 21:44
> 化石さんごさん
今回は、一気にBさんの秘法を書いたので、その2はワードで作りました。そのままコピーして貼り付けたらこんなになりました。いつも化石サンゴさんが見てくれているので本当に励みになっています。(人''▽`)ありがとう☆ございます。Bさんの秘法を私なりに調べてみると、ヨガの第3の目に似ているように思うのですが・・・。
名前
URL
削除用パスワード