go go ugumaru!!

ugumaru.exblog.jp
ブログトップ

化石サンゴ宝島編19(Bさんの秘法その2)

Bさんの見つけ方その2だよ。

Bさんの結論は非常にシンプル

174.png174.png174.pngみんなは見えているんだけど、認識できていないだけ162.png162.png162.png

目で見た、視野内の光の情報は全て脳に伝わっているとしても、必要な

情報以外は使われていないと思われる。しかし無意識ではある程度記憶・認識

しているのではないか、その情報は「気になる」「感じるような気がする」

というような形で意識に送られているのではないか。

いつも思い出す元兵士の例で言うと、狙っている敵は目で見ているので、

こちら側からも相手の目は最低でも見えているはず。無意識は視野の一部に

見えている敵の姿を見つけて髪の毛が逆立つというサインを出すのではないか。

そう思えば夜間にパトカーが何となくわかってもつじつまが合うじゃない。

ただ無意識からのサインのは、人によって感じ方が違うのではないか、

Bさんの場合は「気になる」「感じるような気がする」という感覚だが、

それは個人差があるのではないかということです。


d0171959_12252996.jpg

道から沢を見た写真だが沢を見つけるだけでもわかりにくい。

その中から化石の入った石を1個指定して見つけるのは信じられなかったのだが。




パパ:Bさんは化石サンゴ宝島編10で沢の上流に行っても仕方がない

   ような気がするって言いましたけど、どうしてそう思ったんですか。

   上流は見えなかったはずですけど。

Aさん:確かに段差で上流は見えるはずがなかったぞ。

    2回目の時に再度確認したから間違いないよ。

Bさん:例によってそんな気がしただけだけど、無理矢理に理論づければ、

    石は自家発光しないから、光を反射してみえてるわけだけど、比較的

距離が近い場所なら反射した光がまた近くのものに反射して、微量でも

    届いているのじゃないかな、無意識は微細なものも認識するのかもしれないね。

    地中に埋まっているものは探せた記憶がないからね。タケノコ掘る時は

    分からないもんね。

パパ:そういえばどこかの化石ブログに異様に見つけるのが上手な人がいる

   っていう記事があったけど、Bさんの方法を体得してるのかもしれませんね。

Bさん:これは超能力とは違うので、そんな人はたくさんいるような気がするね。

パパ:Bジェダイマスター様その使い方を詳しく教えてください。

Bさん:それじゃ~次回トレーニング?方法を教えるよ。

つづく


[PR]
by ugumaru55 | 2017-05-13 12:30 | 化石サンゴ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード