バネ指手術(中指) 三日目

      今回は指の腫れが気になったので
      先生に聞いてみると
      いつもより出血が多かったからかもとのこと116.png

      手術した隣の人差し指や薬指も腫れていて
     「私って、こんなに指が太かったっけ?」と
      鈍感な私らしく、じっくり見て気がつきました(;^_^A

d0171959_22081171.jpg
      今日は肩こりの原因と思われる首のレントゲンを
      撮りました119.png

      「どうせまた、加齢による骨の変形とか、
       軟骨がすり減ってきてヘルニアになってるとか・・・
       そんなこと言われるんだろうなあ131.png」と
      覚悟を決めて診察室に入ると
  先生・・「画像を見る限り、骨に異常は見当たりませんね。
      ただ、首の骨は緩やかなカーブになっているのですが
      それがまっすぐになっていて、いわゆるストレートネック
      ということです。
  私・・「ドリンク剤を飲んだりマッサージをしてもらっても
      全然効果が無くて・・・
      何か薬とかありますか?」
  先生・・「筋肉弛緩剤や痛み止めなどがありますが、
      肩こりはマッサージなどの外部からよりも
      自分で体を動かす方がいいんですけどね。
      今度、リハビリを受けてみてください。」
  私・・「先生、私は専業主婦なんですが、母の病院や自分の病院に行ったり
      何かと忙しくてなかなかリハビリに通うことは困難なんです。」
  先生・・「それなら、指の消毒に来た時に一度試してみてください。
      その時に家で自分でできる体操などをお教えしますので
      習って帰って下さい。」
  私・・「それでは、明後日指の消毒に来た時にリハビリをお願いします。」

      ・・・ということで、金曜日にリハビリをすることになりました(^_-)

[PR]

by ugumaru55 | 2017-05-10 22:23 | バネ指 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード