バネ指手術 (中指) 当日

    今日は、中指の手術をしました。
    4回目にもなると
    手術の説明も簡単にちゃちゃっと終わり
    すぐに麻酔をかけて・・・
    手術もいつもより早く終わりました(;^_^A

    例によって
    手術中にあれこれ質問してみました111.png

 私・・「先生、私は以前から肩こり症なのですが、
     最近はマッサージをしてもらっても
     ドリンク剤を飲んでも
     一向に良くならないんです。
     左手の人差し指も痛くなってきているので
     使い過ぎでなってるというわけではありませんよね。」

先生・・「利き手ではない方がバネ指になる方は
     けっこういますよ。
     バネ指から肩こりと言うことはありません。
     首からだと思うので、一度首のレントゲンを撮ってみましょう。」

     数年前から首が「グチッ」となったり
     「ヘルニアかな?」と思う症状があるのですが
     きっとまた「加齢によるものです」な~んて言われて
     シップ薬とか首を引っ張るリハビリみたいなことをするだけだろうと
     詳しく調べたことがありませんでした(;^_^A
     せっかくなのでレントゲン検査をしてもらおうかな109.png





d0171959_20365008.jpg
     手術後はこんな感じです。
     今回は若干薄めに巻いてます。
     でも、きつく巻いてるために
     傷口よりも包帯の巻いてるところが痛くて・・・
     ゆるく巻きなおしました(;^_^A

d0171959_20394885.jpg
       包帯の下には
       クッション性のある包帯で巻いていて
       その下は、こんな風にガーゼを何重にも重ねてます。


d0171959_20421049.jpg
        今回も3針縫ってます。
d0171959_20425331.jpg
        術後4時間半
        そろそろ痛みが出てきたので
        痛み止めを飲みました120.png





[PR]
Commented by 化石さんご at 2017-05-08 23:03 x
手術お疲れ様です。まだあまり腫れてない画像でしたが、これから腫れてきそうですね〜(´;Д;`)
暑い日が続きますがお身体に気をつけて下さいね〜

Commented by ugumaru55 at 2017-05-08 23:41
> 化石さんごさん
コメント有難うございます(^_-)-☆
今回は手術時間も短くて楽そうだと思ったのですが、やっぱり数日は痛そうです(;^_^A
主婦業も休みたいのですけどね(;´・ω・)
名前
URL
削除用パスワード
by ugumaru55 | 2017-05-08 20:45 | バネ指 | Comments(2)

うぐとの日々。


by ugumaru55
プロフィールを見る
画像一覧