化石サンゴ宝島編17(化石は入ってなさそうな水石+α)

宝島編3回目の採集に行ってるけど今回の目的は水石だよ。
目的の水石は1回目の石を見つけた沢をかなり上った所にあったよ。
今回は時間もあったので、再度沢の石を見て見逃した化石がないか
確かめるつもりで(但し見るだけ)行ったよ。

褶曲した赤い石灰岩の大岩も見つけたし、水石は場所も分かっている
んで、沢に着いたときは化石探しは気合が入ってなかったよ。

水石はこれ、苔がいい感じに付いていて、形も変わっていて面白い。
d0171959_20051120.jpg
d0171959_20054996.jpg
なんか怪獣みたいだね。
d0171959_20222818.jpg
化石が入っている石と同じ感じだけど、化石はたぶん入ってないよ。

化石の方は小さい石に入っているのが2個あったよ。
写真ではわかりにくいかもしれないけど、宝島編1(左側の石)、
宝島編13(右側の石に1個だけうっすらと)に似たものがあったんで紹介するよ。
もちろん採って帰ってないんで、場所が分かる人は採取可能だよ。
d0171959_20150593.jpg
沢にイモリがいたよ、井森美幸じゃないよ。まだ水が冷たくって
動きが鈍かったんで、おなかの真っ赤な部分の写真を撮ったよ。


たすけて~。
d0171959_20193751.jpg


それでは皆さん連休は有意義に過ごしてね。わんわんわん・・・。つづく


[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by ugumaru55 | 2017-05-02 20:24 | 化石サンゴ | Comments(0)

うぐとの日々。


by ugumaru55
プロフィールを見る
画像一覧