バネ指手術 二日目 (親指)

d0171959_17403395.jpg
     グルグル巻き包帯から解放されて
     一気に楽になりました(^^)v

     ゴム手袋をして
     料理に挑戦105.png
     
     トン汁を作るのに、ニンジンやダイコンの皮むきをしようとしたら
     親指に力を入れるので激痛が143.png

     仕方ないので皮をそぎ切りに111.png
     短冊に切るのは痛みもなくできました125.png

d0171959_17453067.jpg
         傷口はこんな感じ112.png
         人差し指と薬指は縦にメスを入れていたのに
         今回は横にメスを入れて親指の付け根ぎりぎりの箇所を切ってます。

         手術は慣れっこだからと
         余裕で構えていたけど
         実際に麻酔をかけ始めると心拍数が上がっているのを
         自分でも感じました105.png

         今回は痛い麻酔にも
         「イタタタ」なんて言わないぞと
         グッとこらえていたけど
         顔は「オニガワラ ゴンゾウ」になっていたので
         先生が、「痛いねーー、ごめんねーー、痛いねーー」と
         声をかけてくれてました(;^_^A

         痛みを紛らわせるつもりで
         先生にいくつかの質問をしました。
         
       私・・・「先生、全部の指を1本ずつ手術する人はいますか?」
       先生・・「そうですねえ。いなくはないですがめったにいませんね。」

         めったにいない・・・
         その「めったに・・・」に当てはまるのが私なので
         いずれは10本の指を手術するしかないのかなあ145.png

         今回親指の次に痛い中指も手術したかったけど
         同時にはできないらしいので
         今回は親指をしてもらいました。
         でも、中指も何とかしたいと思い
         「ついでに中指にステロイド注射をしてもらおうかな」と
     私・・・「先生、中指にステロイド注射をしてもらったら
          それで治ったりしますかね?」

     先生・・「うーーーん120.png一時的には良くなるけど
          効果が持続するわけではないからねえ。」との事131.png

     私・・・「それじゃあ、そのうちにまた中指の手術をお願いします。」105.png

          10本全てを手術するとなると
          残り7本137.png
          先は長いです。

          気になってた、朝起きた時に手が固まって
          グーができないことも聞いてみたら
          やはりバネ指のせいだそうで
          非常に納得しました109.png
          
          つづく

[PR]

by ugumaru55 | 2017-04-19 18:10 | バネ指 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード