化石サンゴ宝島編12(赤い石灰岩)

(四射サンゴ デュラミナ・ハシモトイの新産地?へ2回目のトライ中)

ちょっと下った場所に、1回目に来た時にBさんが気にしてたけど、
どうも違うようだと言っていた石もあったので、もう1度念入りに
調べてみたけど、やっぱり化石は入ってそうになかったよ。

Aさん:もうジタバタせずに帰ろうか・・・141.png
パパ:それがいいかも知れませんね。141.png
パパ:この調子じゃ先日採取したデュラミナ・ハシモトイのような化石も
  ひょっとするとBさんの「幻の菊花石」に続いて「幻のデュラミナ・ハシモトイ」
  ってことになるんでしょうか?
Aさん:やっぱりBの奴は異様に運がいいということになりそうだな~。
 
なんて話をしながら道路のすぐ近くまで来た時、

パパ:ちょっと横の谷を見ませんか。
Aさん:往生際がわるいな~。もう帰ろうよ。
パパ:ここなんか急に行きたくなったんですよ。Bさんが言ってた気になる感じかな。
Aさん:Bじゃないんだから、まあすぐそこだし3分よ、3分。

ところがそこに半分水に浸かった海老茶色みたいな、石があったよ。
これだよ。濡れてるともっと赤茶色に見えるよ。
d0171959_22060393.jpg
パパ:Aさん、これ変に赤い石がありますよ。
Aさん:色は違うけどこないだの石に感じはにてるな~。
っていうことで、ちょっと石を見てみると。
白い縞部分の端っこがちょっと赤いような・・・。

d0171959_22041925.jpg
パパ:Aさんこれ怪しいですよ!!!
Aさん:ちょっと割ってみるしかないな~。
   でも、こいつはよくある別物っぽいな~。
とか言いながら割ってみたよ・・・・・つづく




[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by ugumaru55 | 2017-04-16 22:19 | 化石サンゴ | Comments(0)

うぐとの日々。


by ugumaru55
プロフィールを見る
画像一覧