化石サンゴ宝島編11(再び新産地へ)

(四射サンゴデュラミナ・ハシモトイの新産地へ2回目のトライ中)
善は急げで、翌週土曜日今度はしっかり早起きして、Aさんとパパで産地へ行ったよ。
前回石を見つけたのは、小さな沢と谷の合流点だったので、上流を探そうということになった。
先日の場所から沢の上流は小高くなっていて前回は上流が見えてなかったが、上ってみると。

パパ:化石が入っていたのと同じ石が点々と転がっているじゃないですか。(*´▽`*)
Aさん:こりゃ~すごいわ!!いくらでも取り放題じゃない。\(^o^)/

なんとそこから100メートルくらいの間、水も枯れている小さな沢に点々と似たような
石灰岩があった。ところが・・・・144.png

Aさん:赤いものが入った石がないけどパパはどうよ。140.png
パパ:しっかり見てるんですけど全く見つかりませんね。134.png
両名:一体どうなっちゃっているんだ149.png149.png149.png
パパ:まさか全部割って調べようなんて言いませんよね。
Aさん:そういえば前回Bが「この先へ行っても…」みたいなことを言ってたな~。
パパ:Bさん見えてたんでしょうか???
Aさん:あいつのことだから何か感じたのかもしれんな~。
パパ:どうしますか、探すのやめますか。
Aさん:う~ん。折角だから、ちょと両岸の山に石灰岩層がないか確かめたらどうかな。

そこで山を調べたけど、そんな石灰岩層は見つけられなかった。どうも地中に埋まっている
ものが、沢の浸食作用で出てきたのではないかと勝手に結論づけた。


 これは1回目に来た時の石で、まだ公開してなかった分の写真だよ、これもきれいだけど
 保存が悪いのが残念!!!
d0171959_18525386.jpg

二人ともがっくりきて「帰ろうか」ということになった。
(諦め早すぎ!!と思う読者もいると思うけど、Bさんの件があったんであっさり決まったよ)
化石サンゴ宝島編4みたいに、暗~い気分で下って行ったよ。176.png176.png176.png

ところが(◎_◎;)( ゚Д゚) パパに奇跡が・・・・・つづく。



[PR]

by ugumaru55 | 2017-04-13 19:04 | 化石サンゴ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード