go go ugumaru!!

化石サンゴ宝島編10(帰りの車で)

僕は(うぐまる)めまいがして獣医さんところへ注射に通ってたんで、やっとお話を
書いているよ。これを書いてるパソコンはウインドウズビスタで、もうすぐ
サポートが切れるんでその後はどうやってお話の続きを書こうかな。116.png

ここからが前回の続きだよ。
採った石が運べる目処が立って、日暮れまでまだ余裕があるんで、もう少し小さな
谷の上流を捜そうかという意見もあったけど、Bさんから一応全員分が採れたし、
あまりその上流は行っても仕方がないような気がするし、今から帰ったら5時には
帰れるから、帰って軽く勝利の一杯と行った方がいいんじゃないとの意見が出て、
今日は撤収する事になったよ。
ここからは帰りの車での会話だよ。

Aさん:ところでBは対岸から見た時、この石に化石が入っているのは見えてないよね。
パパ:僕も不思議だったんですけど、どうしてこれがあやしいと思ったんですか。
Bさん:もちろん見えてないけど、なんとなく気になったんだよ。
Aさん:確かにBは昔から異様に勘が鋭いからな~。昔バイクや車で一緒に走ってて、
    夜追尾してくるパトカーをAが見つけて助かったことが2回あったけど、なんか
    見えるはずが無いものが見えてるような感じなんだよね。それにラッキーだけで
    新産地の菊花石とか踏み石のウミユリなんか普通持ってないやろ。
AさんとBさんは、高校時代の同級生なんで昔のこともよく知ってるよ。

前回の化石を別の角度から見た写真だよ。
d0171959_21205807.jpg

Bさん:Aに言っても無駄だと思うけど、パパもいるからちょっとだけコツをいうと、
    なんか気になるとか、急にこっちへ行ってみようかっていうのを大切にする
    とうまく探せることがあるよ。
Aさん:なんで俺は無駄なんだよ。
Bさん:長く付き合ってるからね。Aにはこの素質は無いような気がする。
パパ:今度ためしてみます。
その後でBさんに仕事の電話が入って一杯は中止になったよ。
なんか仕事の電話がかかってくるのが分かってて、早く帰ろうって言ったんじゃないかと
思わず予知能力ではと思ってしまったよ。
Aさんとパパは来週もう一回来ようということになったが、Bさんは仕事が多忙で
二人で探しに来たらいいよっていうことになった。
ところがもう1回来てみてBさんのすごさがよくわかることに・・・・・つづく。
    




[PR]
by ugumaru55 | 2017-04-08 21:39 | 化石サンゴ | Comments(3)
Commented by 化石サンゴ at 2017-04-12 13:09 x
ウグ君、調子が悪そうですねぇ。心配ですね。

無理せずゆっくりでいいので更新頑張って下さい。
ビスタだったんですねw携帯でもブログ書けるようですけど、なかなか慣れないうちは難しいみたいですね。
Commented at 2017-04-12 18:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ugumaru55 at 2017-04-13 18:08
> 化石サンゴさん
ご心配頂いて有難うございます。ウグ丸は注射2本で元気を取り戻していつものようになりました。やっとウィンドウズ10の設定が終わって、ブログが書けます。今日続きをアップする予定です。今日の写真分も綺麗です。
名前
URL
削除用パスワード
<< ウグが、前庭疾患に・・・ 化石サンゴ宝島編9(石を運べる... >>