化石サンゴ宝島編9(石を運べるようになるまで)

(四射サンゴ デュラミナ・ハシモトイの新産地を捜しに来ているよ、
 今化石の入った石を割ってるとこだよ)

化石の入った石への2回目のハンマーの打撃 166.png
Aさん:1回目より更にきれいじゃないか126.png
Bさん:これはラッキーだね110.png
パパ:来てよかったですね~ルンルン102.png102.png

3回目の打撃
Aさん:次から次へ、まるでハンマーがおとぎ話の打ち出の小槌みたいだわーい
Bさん:笑いが止まらんぜよ(土佐弁になっている)169.png
パパ:あ~生きててよかった~174.png174.png174.png

4回割ったところで運べそうな感じになったんで
どんなに分配するかということになったよ。
Bさん:パパが一番大きな石で、僕が(Bさん)が2番目、Aは小さいの
Aさん:なんで俺が小さいの?132.png
Bさん:地図を見つけたのはパパ、石を見つけたのは僕、
    一喜一憂していただけなのがAさんでしょ。
    それに立派な土佐山のデュラミナ持ってるじゃないか。118.png
Aさん:当たってるけど、きついな~105.png
ぱぱ:後で研磨したらもっと出てきそうなんでその時は分けますから。109.png
Aさん:うぐまるパパはやさしいな~103.png

ということで、2回目の打撃で出てきたのがこれ!!!
   白地に赤が鮮やかで、白赤黒の色合いがまるで錦鯉みたいです。
d0171959_21230466.jpg

次回につづく・・・・・・



[PR]

by ugumaru55 | 2017-04-04 21:25 | 化石サンゴ | Comments(2)

Commented by 化石サンゴ at 2017-04-05 20:54 x
うわぁ〜キレイですね(*^▽^*)これからの展開も楽しみです。
私もウグマルさんに感化されてサンゴを採ってきました!唐浜層の新生代 鮮新世のですがw
Commented by ugumaru55 at 2017-04-05 23:20
> 化石サンゴさん
しっかり活躍されてますね、食わず貝の伝説の場所ですか?採取された分を見てみたいです。
ところで、宝島編の産地は化石サンゴさんの家からなら安田町よりずっと近いし、道路からも近いのでいずれ化石サンゴさんには1番先に産地をお知らせするつもりです。宝島編は今後Bさんの超人的な能力の秘密が明かされて来ますので楽しみにしてください。人によっては、化石探しのヒントになるかもしれません。宝島編9の化石は色合いが錦鯉みたいで本当にきれいで、いっぱい採取したいのですが、後の方の為に必要以上に探さないつもりです。それとコメントが来ると書く励みになりますので、どんどんコメント下さい。
名前
URL
削除用パスワード