化石サンゴ宝島編8(最初の一撃)

(四射サンゴ デュラミナ・ハシモトイの新産地を捜しに来ているよ)

この石にサンゴ化石が入っていることに大喜びした3人だったけど
困ったことに気がついたよ。

Bさん:ところでこんな大きい石をどうやって持って帰るつもり?
パパ:今日は下見に来るだけだったんで、小さなリュック1個だけですよ。
Aさん:川を渡るときに重いと危ないから割るしかないな~。
Bさん:置いていくわけにもいかないからそれしかないよね。
    ちょうどパパが前述の作業用ハンマーを持って来てるしね。

ということで全員一致で割ることになった。担当はパパ141.png

Aさん:絶対化石のところを割るなよ!!
パパ:気をつけますけど、化石なんかめったに割らないから
   そんなに言わないでください119.png

パパは、おっかなびっくりハンマーを振り上げて一撃したよ。
力が足りなかったのかちょっとだけ割れたよ。149.png
そのかけらを見た全員の目が釘付けになったよ。(@_@;)(@_@;)

Aさん:この化石は、な、な、なんだ150.png150.png150.png
Bさん:きれいな化石だな!!110.png110.png110.png
パパ:美しすぎます113.png113.png113.png

それがこれ!!新産地の化石サンゴがついにベールを脱いだよ。
d0171959_21142956.jpg
白い中に赤いサンゴ化石がくっきり浮き上がるようで
土佐山のデュラミナ・ハシモトイとは違った趣があったわんわん。
つづく・・・・・




[PR]

by ugumaru55 | 2017-03-31 21:30 | 化石サンゴ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード