化石サンゴ宝島編5(気になる石)

(四射サンゴ デュラミナ・ハシモトイの新産地を捜しに行ってるよ)

ちょっと下ったところでBさんが足を止めたよ。
10メートルくらい離れた谷の対岸をじっと見ていたよ。056.gif

Aさん:何かあるの。005.gif
Bさん:なんかあの石が気になるのよね。
Aさん:どれ、どの石よ?
Bさん:あの黒っぽい石なんだけど、石灰岩には見えないな~。021.gif
Aさん、パパ:確かに石灰岩には見えないですね。
Bさんはポケットから双眼鏡を取り出してじっくりと観察をはじめた。
パパ:双眼鏡なんか持ってきてたんですか!!
Bさん:山で薬草を捜すために、いつも山では持ってるよ。
   双眼鏡で見てもなんかわからんけど、気になるんだよね。
   ちょっと行ってみようや。
Aさん:谷を渡るの?長靴なんか持ってないけど。濡れちゃうよ。
    どう見ても石灰岩には見えないけど、行くの?

と言ってる間にBさんは約1.5メートル下の谷におりて、
谷に点在する石を器用に渡って対岸へいったよ。
Bさん:谷の中の石は滑らないから渡ってきてよ。
何とかAさんとパパも対岸へ渡って、みんなで石を囲んで確認が始まったよ。
d0171959_22080803.jpg
これは持ち帰る為に割った後の写真なんで、
見つけた時は全体が割れてない所の色だったよ。


「なんか変な石だな~。」と皆思った。
Aさんは内心「こいつはだめだな」054.gif054.gif054.gifと思った。つづく・・・





[PR]

by ugumaru55 | 2017-03-24 22:42 | 化石サンゴ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード