化石サンゴ宝島編4(とにかく石灰岩が見当たらない)

(四射サンゴ デュラミナ・ハシモトイの新産地を捜しに行くお話だよ)

褶曲した石灰岩とはどんな感じなのか?
なにしろあまり詳しくない3人なので、全然ピンときていなかったよ。008.gif

褶曲した石のイメージは、こんな感じ。
写真は平らな石で、水石を飾る木台の代わりに
使うつもりで、以前に別の場所で採って来てた石だよ。

d0171959_21305883.jpg
とにかく前話の平坦な場所から谷が2つに分かれていたんで、
ちょっと上流まで行ってみたけど石灰岩はなさそうだったよ。

Aさん:この辺りに石灰岩は全くないわ057.gif057.gif057.gif
パパ:地図の×印はもっと下流だったような気がしますね~。
   こんなことなら地図持って来るんだったな~007.gif
  (下見のつもりなので、地図は家に置いて来ている)
Aさん:やっぱりジュラ紀じゃないもんね~057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif
Bさん:Aは、今日は悲観的やな~。最初に10㎝くらいの石灰岩のかけらが
    転がっていた辺りまで戻ってみようや042.gif

Bさんにうながされて下りだしたけど、
意気消沈という言葉がぴったりな感じで、
辺りをきょろきょろ捜しながら、ふりだしに戻っていったよ。
暗いな、暗いな~・・・・・。つづく









[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by ugumaru55 | 2017-03-21 22:14 | 化石サンゴ | Comments(0)

うぐとの日々。


by ugumaru55
プロフィールを見る
画像一覧