go go ugumaru!!

ugumaru.exblog.jp
ブログトップ

お墓参り、行ってきたよ(^^)v

      三連休の初日
      お墓参りに行ってきました045.gif

      黒潮町にある良心市に立ち寄り
      お供えの花を買っていたら
      急にサイレンが鳴り始め
      店の人も慌てて外に出て
      町内放送のアナウンスを聞いていました005.gif

      黒潮町と言えば
      全国一高い津波(確か?38メートル?)がくると
      予想されてる場所なので
      「まさか、津波警報?」と
      私も必死にアナウンスを聞きました。

      すると、○○地区で火災発生、近所の方は
      避難するようにと言うアナウンスでした009.gif

      花を買ってさあ墓参りにと車に乗ると
      お墓がある方から煙が・・・・005.gif

      パトカーや消防車などが
      サイレンを鳴らしながらどんどん集まって来始めたので
      きっと交通規制で足止めされるので
      先に四万十市まで行って
      帰りにお墓参りに行く事に変更しました。


d0171959_13533597.jpg
          四万十川河川敷
          ここは、先代ワンコの与作と
          よく散歩にきたなあ016.gif








d0171959_13572075.jpg
          朝は晴れていたのに
          急に曇って来て
          何だか暗~い風景に写っていますが
          天気が良いと
          青い空と綺麗な水のコントラストが綺麗です058.gif












d0171959_14004631.jpg
        ついつい水に入ろうとするウグ
        さすがにまだ寒いよーー025.gif






d0171959_14022425.jpg
         昨年も同じ所で写真撮ったけど
         「菜の花まつり」やってました043.gif





d0171959_14035597.jpg
       車の中では、お兄ちゃんの膝にもたれてみたり
       真ん中に座ってみたり012.gif

       往復5時間のドライブですが、
       いつも車に乗り慣れてるせいで
       一度も車酔いした事はなく

       この日も御機嫌で乗っていました016.gif

       しかし、シニア犬になったので
       さすがに疲れたのか
       夜は爆睡でしたけどね011.gif
        

[PR]
by ugumaru55 | 2017-03-20 14:12 | うぐまるのこと。 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード