go go ugumaru!!

化石サンゴ宝島編2(目指せ新産地)

宝探し(四射サンゴ デュラミナ・ハシモトイ)に行く日、
前日のお酒が災いしてみんなが集まったのはお昼時だったよ037.gif

Aさん:目的地近辺まで2時間弱はかかりそうだけど、探してたら日が暮れちゃうよ。
    地図の等高線も不鮮明なのにうまくたどり着くかな~021.gif
パパ:25000分の1の地図で確認したからほぼ大丈夫なはずなんですけど。
Bさん:Aは人についていくだけの化石探しをやってたからわからないんだよ。034.gif
(パパはサルノコシカケ探しでBさんはハイキングが好きでよく地図を活用していた)
Aさん:Bはきついな~、ホントのことだけど。007.gif
Bさん:まあ今日は下見みたいなもんだから適当に行くだけでいいんじゃない。
    どんな場所でどんな装備がいるかが分かれば次回にしっかり探せるから。
Aさん:しかしジュラ紀の地層っていうのがイマイチやね057.gif
Bさん:ホントに悲観的なやつだなー。025.gif

ぱぱ:ところで、なんかブログが2ちゃんねる風になってないですかー。
Aさん:You Tubeの動画にしても化石探しなんかは絵にならんだろ~。

そんな会話が続いて、コンビニでスポーツ飲料を買ったりしながら
のんびり行ったら、結局近辺にたどり着いたのは、午後2時を過ぎていたよ。
ほんとに探す暇はあまりないと思ってたんだけど、何と(@_@;)Bさんの超人的とも
思える大活躍で信じられないことが起こったよ。つづく・・・

d0171959_22390956.jpg
写真を追加したよ。
化石用のハンマーはもっていないんで、DIYで使っている1.1kgのハンマーとタガネを持って行ったよ。今回は山での採取になりそうだったので持って行ったけど、子供が泳ぐ可能性のある川では割った石でケガをしたらいけないんで持って行かないよ。わんわんわん053.gif053.gif053.gif


[PR]
by ugumaru55 | 2017-03-16 23:52 | 化石サンゴ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 化石サンゴ宝島編3(地図に印の... 化石サンゴ宝島編1(それは1枚... >>