化石サンゴ番外編12(フズリナ石灰岩)

そろそろ寒くなって、蛇や蚊、アブのような生物がお休みする時期になったんで、
化石サンゴ(デュラミナ・ハシモトイ)の産地付近を探索してみようかな017.gif
と思って行ってみたよ。

竹や雑草が生い茂って入るのを躊躇するような状態だったんで、産地にはいってないよ007.gif
なにか写真もないといけないかなと思って、
あんまり珍しいものではないけど「フズリナ石灰岩」を採取したよ。
d0171959_19440317.jpg
デュラミナ・ハシモトイの産地へ上る道の途中にはごろごろしているよ058.gif
d0171959_19434981.jpg
河原にもよく転がっているけど、こっちの方が早いし簡単に見つかるかな。019.gif
一応フズリナも立派な化石だけど見た目が面白くないかな。それじゃーまたね わんわんわん053.gif053.gif053.gif




[PR]

by ugumaru55 | 2016-12-25 19:53 | 化石サンゴ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード