人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バネ指 その後

      11月1日に人差し指の手術をして

      一か月以上経ちました。

      もうすっかり良くなりましたが

      硬い瓶の蓋を開ける時や

      ぞうきんを絞る時は多少痛みます002.gif

      私の手術の一週間前に

      親指のバネ指手術をした母は

      痛みに弱い体質もあって

      最近まで痛いと言っていましたが

      やっと痛みからも解放されたようです011.gif


      バネ指の人はけっこう沢山いるようで

      このブログを覗いて下さる方も多いです。

      そんなバネ指でお困りの方に・・・

      二本の指を手術した私の経験から言えるのは

     バネ指の程度・・・軽い場合はストレッチやマッサージ
              指を酷使しないなどで良くなる人も
              いるようです。
              薬や注射で再発しない人もいます。

     バネ指の程度・・・重い場合は
              ステロイド(これも色々種類があるらしく
              効果が長く続くステロイドもあります。)

              私は最初に打ったステロイドは2週間ほどしか
              効果がなくて、別の病院に替えて
              効果が長く続くステロイドを打ってもらい
              半年ほど効果が続きました。
              でも、前にも書きましたが糖尿病があるので
              ステロイドはできるだけ打ちたくないので
              手術に踏み切りました。

     どうしても手を酷使してしまう方は、思い切って手術をした方がいいと思いますが
     手術で完治とは、個人差もあるので軽はずみに言えませんけどね(-。-;)

名前
URL
削除用パスワード
by ugumaru55 | 2016-12-05 18:38 | バネ指 | Comments(0)

うぐとの日々。


by ugumaru55