二回目、バネ指の手術しました

       今年1月に、右手薬指の手術をして

       今回は、右手人差し指を手術しました。

       薬指の時には3回ステロイドの注射をした後に

       手術を決断しましたが

       糖尿病への影響が強かったので、

       今回はステロイドの注射の治療は受けず

       いきなり手術という事にしました。


       先週、母が同じくバネ指の手術をして

       今日は抜糸をしました。

       そして今日は私の番・・・

       経験済みとはいえ、またもやあの痛い麻酔の注射かー(-。-;)

       そう思ってベッドの上で麻酔の準備をしている看護師さんを見ていると

       「出血を抑える薬が混じった麻酔を打ちますね。」と先生の声が・・・

        針を刺した瞬間

       「イッターーーイ」という声が出ました(‥;)

        そして、その後はごちょごちょと、引っ張ったり押したり・・・

        なんかしているなあと言う感覚で痛みはありません。

       「炎症がひどくて硬くなってますねー。痛かったでしょう?」

        と、言ってました。

        20分くらいで無事終わり、またもやグルグル巻きに・・・








d0171959_19355691.jpg

            術後4時間
            包帯がきつすぎて指先がジンジンするので
            巻き替える為ほどいたら・・・










d0171959_19361948.jpg
         怖いもの見たさに
         傷口も見ちゃいました011.gif





          今回は、けっこう広い範囲を切ったので
          腫れがひどいかもしれないと言われたけど
       
          そろそろ麻酔も切れてきて
          ジクジクしてきました008.gif



         私は糖尿病があるので
         化膿すると厄介なので、しっかり抗生剤を飲まなくちゃ(*^^)v

[PR]

by ugumaru55 | 2016-11-01 19:49 | バネ指 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード