人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイートポテト❤作りました(^_-)

      お芋をたくさん頂いたので、スイートポテト

      作ってみました(*^^)v

      材料・・・芋2本
           砂糖   60グラム
           バター  40グラム
           牛乳   100CC
           卵黄   1個分
           全卵   適量

      芋を1cm角に切り水に10分漬けておく。

      芋の水気をしっかり取り、耐熱皿に入れラップをして
      5分加熱する。

      次に、熱いうちに砂糖・バターを入れ
      泡だて器で混ぜ牛乳を少しずつ加える。

      再び、ラップをして2分加熱、
      熱いうちに卵黄を加えよく混ぜる。

      大きめスプーン2本を使って少量ずつアルミカップに入れ
      ハケで溶き卵を表面に薄く塗る。

      オーブントースターで5~10分焼いて出来上がり(*^^)v



スイートポテト❤作りました(^_-)_d0171959_18293456.jpg
      私は、10分焼きました。
        やや、焦げ目が付いています。



        これまで何度もスイートポテトを作りましたが、
        電子レンジで作る今回のレシピが
        一番手間がいらない気がします(^_-)

        混ぜる時は、ハンドミキサーを使いました。


        母や自分の病院通いが多くて
        待合室でいろんな雑誌を読むので
        料理やお菓子のページはよく読みます(^-^;
        このレシピも雑誌で見ました。
        とっても美味しいスイートポテトですよ(*^^)v

名前
URL
削除用パスワード
by ugumaru55 | 2016-10-29 18:39 | 日々。 | Comments(0)

うぐとの日々。


by ugumaru55