人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母がバネ指の手術をしました。そして私も・・・

      今年の1月に、私がバネ指の手術をした時

      母もバネ指になっていて、

      ステロイドの注射をしました。

      それから半年くらいは注射が効いたようで

      バネ指、治ったかも?と思っていました。

      でも、夏頃からまた痛くなって・・・

      最近では指がカクンと曲がったまま
 
      自力では元に戻らなくなってきて・・・

      母は痛みに弱く、手術を嫌がってましたが、

      軽いとはいえ、糖尿病もあるので

      ステロイドの注射ばかりをするよりも

      手術をした方がいいよと説得し、やっと今日手術しました(*^^)v

母がバネ指の手術をしました。そして私も・・・_d0171959_20324123.jpg
  
      親指を手術して3時間後




      母が怖がるので私も一緒に立ち会わせて頂きました。009.gif


      ひどくなるまで放っておいた為
      炎症がひどくなっていました(-。-;)

      私は15分ほどで終わりましたが、
      母は25~30分近くかかりました。

      高齢だからか?心電図や血圧計も付けて
      私の時よりも慎重でした。

     「中には、緊張から気分が悪くなる人もいるので・・・」
     と、看護師さんが言ってました。

     やっぱり最初の麻酔が痛かったようで
     痛いからやめるーーと言いやしないか心配しましたが

     ちゃんと最後まで我慢できました011.gif


     母が終わり、わたしも診察を受けました。

     先生に、親子でバネ指になると言う事は

     遺伝があると言う事かを聞いてみました。

     「いや、ホルモンが関係しているとはいわれますが

     遺伝的なモノとは言われていません。」

     との事でした。

     でも、母もへバーデン桔節もあるのに

     どうしてこんなに親子で揃ってなるのか????

     疑問です008.gif


     そして、私も今度は右手人指し指のバネ指手術をする事に・・・(‥;)

     母と同様に、カクン、カクンと曲がりっぱなしになるので

     「ステロイドの注射をすると、血糖値が上がって・・・

      その後、なかなか下がらないので手術でお願いします。」

      と、お願いしてきました。

      来週火曜日は、私の番です(-。-;)

名前
URL
削除用パスワード
by ugumaru55 | 2016-10-25 21:00 | バネ指 | Comments(0)

うぐとの日々。


by ugumaru55