獣医さんに診てもらったよ(*^^)v

     昨日は私、今日はウグと

     連日病院通いです。


     今日は、先月から飲み始めた

     血圧を下げて心臓への負担を軽くする薬が

     無くなったので獣医さんに診てもらいに行きました。

     車に乗って、「お出かけ、お出かけ016.gif」と

     喜んでいたのに、

     着いた所は病院008.gif

     「ここは行きたくなーーい008.gif」と

     病院の玄関から引き返そうとするのを

     無理やり連れて入られ

     尻尾をまいて待合室で待っていると

     診察室の方から、「キャンキャン」と

     鳴き声が・・・


     「注射でもしてるのかな?」と思っていると

     中から可愛いマルチーズを抱っこした女性が出てきて

     「爪を切ってもらっただけなのに、キャンキャン言って恥ずかしいね(‥;)」

      と、ワンコに話しかけてました。

      このワンコも怖がりなんだなあ009.gif

     ウグを見て、「まあ、可愛い053.gif大きいですねえ。

     おとなしいお利口さんね053.gif

     と言ってくれました016.gif


     マルチーズを飼ってる人からすれば

     22キロもあるウグは大きいです(^-^;

     そして、おとなしくてお利口な訳ではなく

     病院が怖くて静かにしてるだけですけどね003.gif


     そして、ウグの番になり診察室に入ると

     いつものように、私にかき付いて

     「怖いよーー」ポーズ

     耳の掃除と胸の音を聞いてもらいました。

     急激に悪くなっているという訳ではないけど

     薬は飲み続けた方が良いという事でした。

     それから、最近寝る時間になると

     「キューーン」と鳴き始め

     取り合わないとワンワン大きい声で吠え始め

     ご飯を食べたいとか腰を揉んでくれと言うので

     もしかして認知症とかではないですか?と聞いてみました。

     「認知症になると、クルクル回りながらなきますから

      認知症ではないですね。甘えているんじゃないですかね。」

      との事でした(*_*)

      認知症でないのは良かったけれど

      甘えて夜中に起こされるのは辛いなあ008.gif




d0171959_23011296.jpg
           22キロのウグを抱っこするのは大変です(‥;)

[PR]
Commented by 化石サンゴ at 2016-10-09 17:17 x
想像してたより三倍ぐらい大きい!びっくりしましたw
Commented by ugumaru55 at 2016-10-09 17:34
> 化石サンゴさん
ウグはミックス犬なので、シーズー・ビーグル・アフガンハウンドなどいろんな犬種が混じっていて、子犬の時から「シーズーのお父さん」と言われてました(‥;)
おまけに去勢手術をしてから一気に倍近く体重が増えて、現在22キロもあり抱っこするのが大変です(^^ゞところで、化石は採りに行ってますか?またアップして下さい(^_-)
名前
URL
削除用パスワード
by ugumaru55 | 2016-10-08 23:11 | うぐまるのこと。 | Comments(2)