「竜巻と思ったら、突風だった」

      今日は週1回のヨガの日でした003.gif

      台風の影響で土砂降りかと思えば

      小雨程度だったので

      駐車場から傘もささずに○○センターに入りました。

      ヨガ教室は二階の和室でしています。

      後20分ほどで終わるという時

      急に風と雨が強くなってきて

      「台風が急に進路を替えて、暴風雨圏にはいったのか?」

      そう思うくらい凄かったです。

      あれあれあれ、と言う間に

      風速50メートルくらいの突風が吹き

      窓の外ではいろんな物が宙に舞っていました(*_*)

      「窓から離れた方がいい」

      そう思って窓ガラスから離れ

      外の様子をみていると

      館内では非常ベルが鳴りはじめ

      これはただ事ではない(-o-;

      「これが竜巻?初めてだわ、こんなの」

      と、みんな驚いていました。
      
      台風銀座と呼ばれる高知県生まれの私ですから

      風速40メートルとか

      雨量が500ミリとか

      幼いころから床下浸水も慣れたもの006.gif

      多少のことでは驚きませんが

      今回は驚きました(*_*)

      帰って来てテレビのニュースを観ると

     「突風でケガ人3人・・・」

      車が横転したり、窓ガラスが割れたりと

      けっこう被害があったようで

      全国放送でもしたらしく

      東京の友達が心配してメールをくれました016.gif

      有難い事です053.gif053.gif053.gif

      

[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by ugumaru55 | 2016-10-05 20:08 | 日々。 | Comments(0)