go go ugumaru!!

バネ指の体操「写真」

       バネ指になるのは

       手を酷使する人と言われますが

       一概にそうとも限らないそうで

       いくら酷使してもなる人とならない人がいて

       実際のところ原因はよくわからないようです。

       私も専業主婦で、特別に手をよく使っているわけではなく

       最近、高齢の母もバネ指になりました(*_*)

       遺伝???

       でも、ドクターからはそれらしき事は言われませんでした(‥;)

       個人的な考えですが

       もちろん指を使い過ぎると症状は悪化しますが

       それ以外にも、寒くなって血の巡りが悪くなると

       悪化するような気がします。

       前回、文章でバネ指の体操を紹介しましたが

       画像がある方がわかり易いかと

       写真を載せました(^^)v



d0171959_19473920.jpg
       まず、片手を水平に出します。




d0171959_19484464.jpg
       もう片方の手(4本指)を手のひらに乗せ
       親指と4本指で挟むように持ちます。




       


d0171959_19515269.jpg
        挟んだ手を手前に引っ張り
        腕と手・指の腱を伸ばします。

        ※この時、イタ気持いい程度に伸ばす事が大事です。
         けして痛いほど曲げてはいけません。


        これは、私が習っているヨガでもしているストレッチですが
        とても気持ちいいですよ(^^)v

        ぜひ、試してみて下さい(^_-)-☆

[PR]
by ugumaru55 | 2016-09-08 20:00 | バネ指 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ウグ丸 血液検査してきました 化石サンゴ番外編5(仁淀川の梅林石) >>